ここから本文です
豊後の国 模型好きな人のブログ
年末までは大忙し! その後の解放感に浸れれば良いなw

書庫全体表示

さて大和池走行会「その3」ということで、当方の空母´sの登場!

イメージ 1
今までは川や湖で波があってなかなか思い切って走らせることが出来なかった1/500航空母艦「瑞鶴」も出撃(`・ω・´)ゞ

イメージ 2
モーター直結のお陰で航行速度も向上、合わせて舵の効きもUp!

イメージ 3
穏やかな水域のお陰で安心して航行させることが出来まして一安心♪

イメージ 4
そして航空母艦「信濃」も出航準備完了!
丁度お盆時期で来館者の多い大和ミュージアムのテラスにも沢山の見学者の方々が・・・緊張しましたw

イメージ 5
凪の水面を走る信濃
呉の港で走る信濃の姿を見ていると何とも言えない気持ちになりました(*´ω`)

イメージ 6

イメージ 7
休み時間には大和ミュージアムや呉の港の風景をバックにそれっぽい写真を撮影しましたw

イメージ 8
75年掛かってやっと呉に辿り着くことが出来た・・・かな。

イメージ 9
セピア調に加工、建造された時代が違っていればこんな風景が見れたのかも・・・と物思いに耽っていました(#^^#)

ということで呉への遠征は無事に終了!
翌日の予定の関係で14時頃には皆さんに別れを告げて一路大分県へ。
帰りもスオーナダフェリーのお世話になりまして夜には自宅へ帰着〜(*^^)v
今回の遠征で大分~広島間は意外と楽に往復出来ることが判りましたので、また時期をみてお伺いしたいな〜と思った次第です(n*´ω`*n)

今回お世話になりました、ミチシルベさん、呉クレタコラさん、かっぴーさん、どろ船さん、はちいちさん、ふらっとさん、そして参加された方々、どうもありがとうございました!


https://taste.blogmura.com/img/originalimg/0000120994.jpg
[https://taste.blogmura.com/ ]
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

https://taste.blogmura.com/radiconship/img/radiconship88_31.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコン船・潜水艦へ
応援して頂ける方は文字をクリック願います〜(>∀<)ノ

この記事に

  • またご一緒しましょう 遠征お疲れ様でした

    [ 呉クレタコラ ]

    2017/8/18(金) 午前 6:21

    返信する
  • こんにちは。

    力作の信濃、雰囲気凄くよく撮れてます。
    ナイスです(^_^)/

    [ フレディ ]

    2017/8/18(金) 午前 11:48

    返信する
  • 先日はお世話になりました!
    また次回、よろしくお願い致します!

    [ はちいち@那智キチ ]

    2017/8/18(金) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    楽しまれて良かったですね。
    呉は軍艦の聖地となっていましたね。
    2回しか行ってないのですが、写真を見ていると懐かしくなりました。

    [ bb-63 ]

    2017/8/18(金) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > 呉クレタコラさん
    返信遅くなってすみませんm(__)m

    とても楽しかったので、また新作作ってお伺いしようと目論んでおりますw
    その際は宜しくお願いします(^o^)丿

    ほびー6号

    2017/8/24(木) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > フレディさん
    コメント遅くなってすみませんm(__)m
    それっぽく狙って撮ってますからwww
    それにしても良い場所でした(n*´ω`*n)

    ほびー6号

    2017/8/24(木) 午前 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > はちいち@那智キチさん
    返答が遅くなってすみません<m(__)m>

    またご一緒しましょうね(^o^)丿
    あと例の件は大変でしたね・・・

    ほびー6号

    2017/8/24(木) 午前 0:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > bb-63さん
    返信が遅くなってすみません<m(__)m>

    空母信濃を無事に呉港に入港させることが出来ましたので肩の荷が下りた気分です(*´▽`*)

    私も今回で2度目の呉訪問でしたが、ちょっと強行行程過ぎて肝心の大和ミュージアム見学出来ないまま帰郷となってしまったのが心残りですので、また模型を引っ提げて訪問したいと考えていますw

    ほびー6号

    2017/8/24(木) 午前 0:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事