主婦だって楽しみはそこかしこに!

こちらの意図と反するコメントなどは独断で削除させていただきます。ごめんちゃい。。

全体表示

[ リスト ]

バーレスク

さぁ、今日はいっちょやってやろうかな気分で久々に怒涛の更新となるのでしょうか。
 
 
「バーレスク」
 
 
イメージ 1
 
 
 
歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、セクシーなダンサーたちが
毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。
オーナーのテス(シェール)のもと、たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは
人気者となり、クラブは盛況を極める。
 
いやー、これはよかったですねぇ。
歌にダンスにとまぁ大興奮しちゃいましたよ。
 
何よりも内容が単純明快なのがいいですね。
 
この手の歌やダンスを魅せてくれる映画の内容は出来ればシンプルなのがありがたいと思ってしまう私。
今回のバーレスクはまさにドンピシャ。
 
田舎でくすぶっているのが我慢できない女の子が都会へ出てきて、バーのトップにまで登りつめるというもの。
はい、どこかで聞いたことがある様なわかりやすく入り込みやすい内容です。
 
もちろんその間には気になる男性の存在も出てきていい感じになったりケンカしたりと、まぁこれもまた単純明快。
 
しかしその内容をカバーすべく歌とダンスがこちらのテンションががっつり上げてくれるので安心して観ていられる。
 
何よりも主人公のアリの存在感が物凄い。
ぱっと見童顔で頼りなさそうな雰囲気もあるのですが、その度胸と明るさにはこちらの度肝が抜かれます。
 
彼女の歌を聞きながらお酒が飲めるのであれば、私なんか毎晩通ってしまいそうですぞ。ぐほほ。
 
もちろんサクセスストーリには欠かせないちょっと意地悪なライバルの存在だってありますよ。
店のトップスターでやりたい放題、んでもってアリの登場でその地位が危うくなり意地悪だってしちゃうわよ、な存在。
 
しかし若い女の子ばかりが活躍する訳ではないのがこの手の作品のもう一つのお楽しみ。
 
バーレスクのオーナーでありシンガ―でもあるテスの歌もこれまた圧巻。
切なさや苦しさなどをまぁそら素晴らしい歌で聴かせてくれるもんだから、もうこちらも彼女の歌を聴くころには
へとへとになってたりもする。
 
お決まりの店の存続の危機にぶちあたり、ここでもがっつりアリが大活躍。
そうそう、アリがすれてない感じがこの作品を安心して観ていられる要因の一つかもしれませんね。
 
分かりやすい内容に観ていて飽きることを知らないショ―の数々に圧倒されたままハッピーエンドを迎える。
 
何とも人畜無害な作品でございました。←褒めてます。
 
星は
★★★☆☆
ってところでしょうか。
 
いわゆるミュージカル映画とはちょっと違って、歌とダンスをショーとして見せてくれているのでミュージカル苦手な人でも
イケるかも?
 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

有名な歌手と女優だから、映画は映えましたね。

2011/2/3(木) 午後 1:40 mossan

ミュージカル映画が少し苦手かも・・・なのですが、
これは予告でアギレラの歌声を聴いたときから行くぞ!と決めてました!
【人畜無害】(爆)&【単純明快】(笑)で、素直に楽しめました(*^^)v
ザッツエンターテイメント!な感じで楽しかったです。TBさせてくださ〜いヽ(^o^)丿

あこまるさん恒例の、怒涛のレビューラッシュに、私も今夜は映画行くの止めて(そもそも迷っていたし^^;)1つくらいUPしようと思います(^^ゞ

2011/2/3(木) 午後 5:19 ルゥ

単純明快なストーリーだからこそ、歌とダンスがより魅力的に感じました♪
あこまるさんが仰るように、ミュージカルが苦手な方でも楽しめそうですね^^
最近アギレラのアルバムをひたすら聴いてます(*^▽^*)笑

2011/2/3(木) 午後 5:19 れじみ

うわ〜怒涛の更新の始まり(笑)
おっかけないと(笑)
ストーリーシンプルで明快でしたね。
とっても楽しかったです。でも★は3つですね(笑)
TBおねがいします。

2011/2/3(木) 午後 7:21 ひかり

顔アイコン

この映画、ブロ友さんが大絶賛で、お勧めされました。
行かなかったけど。><
アギレラの歌もアップしていたような。。

バーレスクってバーの名前だったのですね。
テレビでやるかな〜〜?
そしたら見ます!

2011/2/3(木) 午後 7:23 きみこ

顔アイコン

もっさんさん>はい、あの迫力は本物の証でした。

2011/2/17(木) 午後 9:38 あこまる

顔アイコン

ルゥさん>セリフがいきなり歌になるミュージカルと違ってきちんと「ショー」として見せてくれていたので純粋に楽しめましたよね。
怒涛の更新が少しお役に立てた(?)様で嬉しいです。
トラバありがとうございます。

2011/2/17(木) 午後 9:41 あこまる

顔アイコン

れじみさん>劇場で観てこその迫力でしたね!
確かにあの歌唱力は癖になります。

2011/2/17(木) 午後 9:41 あこまる

顔アイコン

ひかりさん>怒涛の更新はやめねばと思いつつ今回も7本溜めております・・・。
そう、この手の作品はシンプルが一番です。トラバありがとうございます。

2011/2/17(木) 午後 9:42 あこまる

顔アイコン

きみこさん>あら〜、これはかなりお勧めでしたのよ〜。
多分テレビでも放送されると思いますよ。

2011/2/17(木) 午後 9:43 あこまる

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事