主婦だって楽しみはそこかしこに!

こちらの意図と反するコメントなどは独断で削除させていただきます。ごめんちゃい。。

テレビっ子

[ リスト | 詳細 ]

文字通り「テレビ大好き」人間です(笑)

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

むむ。

ドラマを連続して見る根性はないのですが、単発ドラマは「ふむ」と見る事が多いあたくし。
 
今回山梨の従妹から「私とあなたの一生くんがドラマに出ますよ!」というさすがは我が身内と誇れるメールを
いただきまして。
詳しく聞いてみると「みをつくし料理帖」に出るとの事。
 
昨年第三舞台の解散公演で久しぶりに動く生一生くんを拝んでから日に日に恋しさが募っておりまして。
えぇ、うざったいでしょ?
我ながらうざったいと思いつつも舞台へは足を運べず、悶々としておりましたの。
 
そこへこのドラマの話が舞い込み、従妹から原作本7冊を送ってもらい読み込む毎日が続いております。
 
 
だがね。
読み込めば読み込むほど疑問がわくこのドラマのキャスティング。
 
ここからは私個人の不満が連ねられますのでいやだなーと思われる方はおひき返しくださいませ。
 
まずさ、澪がどうよ。
確かに人気も経験もある女優さんだけれどもさ。
もう少し安定した演技のできる人はおらなんだか。
 
さらにだよ。
ご寮さん芳、上品さのかけらもない私が言うのもなんだが(ほんとにな)もう少し凛とした上品さがある方は
おらなんだか。
 
 
それから種市。
いや確かに大好きな俳優さんで演技も見たいお方だけれども。
種市演じるには立派過ぎないかね。
もう少しちっこくて貧相な感じの男性を切望。
 
そして何よりも私を怒り心頭にさせたのが小松原様だよ、小松原様。←うぜー。
 
今回原作を読み始めてものの15分もしないうちにいわゆる「一読み惚れ」した小松原様がだよ?
なぜに、なぜに彼でないとならんのだよ・・・。
 
確かに彼はバラエティーで見る分にはとても面白いと思う。
音楽活動に関しては全く興味がないので真価はわからないのですが、正直演技は個人的にはないなと
思ってしまっている私なのです。
えぇ、必殺仕事人で食べていたせんべいを口から落としたくらい衝撃を受けた演技力だったので・・・。
 
それなのに・・・・あぁそれなのに・・・。
よりにも寄って小松原さまってこたーないだろうよぉ・・・・。
 
とほほ。
 
ぶっちゃけた話をしてしまえば一生くんが演じる又次も正直違うなぁと思っておりまして。
えぇ、明らかに見る前から「だめぢゃん・・・」な私がいるわけで・・・。
 
原作のどこをどう読んだらこのキャスティングなんだよ・・・。
 
と、まだ見てもいないのに憂鬱の塊になっている暇人アラフォー。
 
原作を読んではため息をつき、それでも面白いから読み進んでしまいめんどくさいループに陥っております。
 
でもさでもさ。
動く一生くんは大事なの。
だから見る!私見るわ!!!と早くも鼻息荒し。
 
人間暇を持て余すとろくな事を考えないもので一生くんストレッチなどと称し朝から久しぶりに「深呼吸する惑星」を
見て素敵一生くんにうっとりしてました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
で、これ見たらやっぱりねぇとばかりにこれまた久しぶりに「ビューティフル・サンデー」を見て
これまた堺雅人さんと小須田康人さんの素敵っぷりにうっとりしているうららかな午後。
んでもってこれ見てたら一生くんに少ない乙女心をわしづかみにされた「ハルシオン・デイズ」のDVDを
買いたくなったりして無駄に一人忙しく。
 
でもきっとこの私のめんどくさいお気持ちをわかってくださる方もどこかにいらっしゃると思うのですが・・・いかが?
 
 
そうそう、先月だったか先々月辺りだかに再放送していた「相棒」にこれまた素敵犯人役で出ていた一生くん。
どんだけ私を惑わせれば気が済むのー❤
 
 
 
 
はい、今回はかなり個人的な独り言色が濃くなってしまい申し訳ありません。
一人で色々考えているとね、ついあれやこれやと思いついてしまうものでして。
失礼いたしましたー。 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ!!!!
耳をすませば・・・中古でもあのとき買っておけばよかった・・・。

祭り中なのですが。

ここ数年継続して「加瀬亮祭」が打ちあがっているあたくし。
えぇ、ひそやかではございますが加瀬さんが出ているとテンションがダダ上がりなのです。
 
で、今季WOWOWで放送されているドラマ「贖罪」に加瀬さんが御出演という事で楽しみに観たのですが。
 
えぇ、驚く程嫌な役でございましたよ・・・。
 
いや、いんだよいんだ、色んな役がこなせるというのは素晴らしい事なのだ。
が。
まさかあの役だったとはねぇ・・・。
 
原作は既に読んでいたのである程度知ってはいたものの、そこはほら私だから忘れてる方が大きく。←ダメじゃん。
なんなら初めて出会いました、位の新鮮さでドラマを観ていたので驚きも大きくて。
 
アウトレイジの棒読み加瀬さん依頼の衝撃でございました。とほほ。
 
しかしWOWOWはいいドラマを作りますなぁ。
今季では前回観忘れた「マークスの山」「贖罪」これまた大好きなシリーズ「CSI ニューヨーク」の3本を
観ております。
ってCSIはWOWOW制作じゃないけどさ。
 
なんといっても役者陣が豪華でね。
 
マークスの山なんぞ大好きな俳優さんばかりでウハウハ、贖罪では最近更に突きぬけた感じの小泉今日子さんに
目が奪われっぱなし。
 
民放ももう少し頑張って面白いドラマ作ってくれたらねぇ。←出た、何さま俺様。
 
そんなこんなで祭中とはいえちょっとがっかり、でも最終的には見られてウハウハな微妙な時間を過ごしたので
あります。
 
あの喉仏と鎖骨は素晴らしいよねぇ・・・。
今回は映らなかったけれど足首がまた素晴らしいんですよねぇ・・・。(どこのフェチだ)

子しつじ

あまり連ドラを観るタイプではないですがここのところ毎シーズン、1つか2つハマる物があり、
なんやかや観ています。
 
今期は「家政婦のミタ」「深夜食堂」「謎解きはディナーのあとで」の3つ。
 
家政婦〜はありゃ凄いですね。
どこかで「原作は漫画」なんていうデマを読んでへーと思っていたら、オリジナルだそうじゃないですか。
誰だ、んなデマぶっこいたのは。←己で調べろよ。
 
松嶋さん今までは美しく表情豊かな役が多かったのではないでしょうか。
ぶっちゃけ彼女が出ていたドラマで最後に観たのは「GTO」。
えぇ、反町さんとの出会いですか、あのドラマが最後です。
だからドラマ観ないんですってば―。
 
かなりぶっ飛んでる家族とそれ以上にかっ飛んでる家政婦のミタさん。
この表情の差もいいですね。
子供たちはどちらかというと表情豊かだけれどミタさんはまぁこれでもかの無表情。
今後の展開が見逃せませぬ。
 
深夜食堂は待ってました。
原作コミックを読み、ドラマになると知っていた前シーズン。
深夜という事とすぼらな私が重なりがっつり見逃してしまい、結局レンタルで全部観る事に。
うん、小林薫さんはやはりいいですね。
 
多少の設定違いはありますが主要人物たちもいい味出していてにやにやして観てしまいます。
中でも竜ちゃん役の松重豊さん、彼はやはり素晴らしい。
色んな映画やドラマに出演され、彼が出てくると安心して観ていられる。
陰も陽もうまいバランスで演じられるので毎度ワクワクする男性です。
 
で、謎解きはディナーのあとで。
これは一時期原作がこれでもか!と色んなところで紹介されていたのでんじゃま読んでみるか、という
俺様目線で購入。
まぁ毒にも薬にもならなさそうな軽さと明るさでなかなか好きな作品です。(褒めてますよ?)
それがドラマ化されると聞いた時にダーリンと「執事は誰がいいかね?」の会話をしました。
 
私の中では一も二もなくきゃなめんでしたね。
要潤さんです。
あれだけのスタイル、そりゃ執事服(っていうの?)着せたらどれだけ萌えるか。
まぁ若干滑舌がよろしくないのがたまにきずですが、そこは見た目でカバー。
もう少し落ち着いた感じならいっそ上川隆也さんなんて豪華じゃない?と自分勝手な思いを巡らせたものです。
 
まぁこれは個人的な好みですからね。
叶わないのはわかっておりまする。
しかしだ。
 
やはりスーパーアイドルでは顔が甘いのだよ。
いや、男前だと思いますよ?
お育ちもいいみたいだし頭もいんですよね?彼。
 
しかしやはりお顔が幼いのだねぇ・・・。
リムジンのハンドル握ってもゴーカートにしか見えない・・・。
 
そして何よりもお嬢様とそんなに背が変わらない、というのが萌えない。←言い切ったよ。
 
お嬢様の胸の内の屈辱とか敗北って言葉がアメコミチックに描かれるのであれば、やはり思いっきり
お嬢様を見降ろしてあれらのセリフを言い放ってほしいと思うのは我儘か?
否!
 
お嬢様がたっかーいピンヒールでも履こうものならほぼ、変わらない上背。
あぁ、これじゃ執事というより子しつじだよ・・・。
 
とはいえ毎度そこを悔しく思いながらも↑に書いたようにアメコミチックな要素や暗さのかけらもないこのドラマ
軽くバラエティを観る感じで毎週楽しんでいるのでございます。
 
えぇ、バラエティドラマ?
なんも考えずにげへげへしながら観られるので助かっております。
そうそう、あとサラリーマンNEOコンビの中村春日さんと野間口徹さんが出てるのがたまらない。
ちょっとしか出てこないんだけどあの空気感、素晴らしい。
 
 
とはいえダーリンと一緒に観るからどれも録画なんだけどね。
 
 
 

普通のありがたみ。

先週から始まったドラマ「絶対零度」。
 
前回の記事で大好きな舞台役者さんの小林高鹿さんがレギュラー出演しているとお伝えしました。
 
 
 
いやー、今回は普通の役ですよ。
しかもセリフも結構ありまして。
まぁ昼ドラの譲二とか寛治郎だって決してセリフが少なかったわけぢゃないんだけどね?
なんつーの。
唇から放たれるセリフの恐ろしいやらくどいやら滑舌よすぎるやら。←最後はいいのでは?
 
それに表情も加わっちゃうもんだから友人のイメージが未だに固まったままになってる次第です。
 
ところが今回は時代設定が現代だし刑事ものだしでセリフは至って標準的。
いい感じですねぇ。
 
元営業マンで捜査員という設定もなかなか高鹿さんっぽいですね。
あの口のうまさは彼の持ち味と言ってもいいでしょう。(褒めてます。)
 
このドラマはダーリンも大好きなので2人そろって観る事にしているので今夜も録画しております。
あー、日曜日が楽しみだわ―。
 
 
 
 
そうそう高鹿さんのブログによると、先週の絶対零度放送後Google検索ランキングで「小林高鹿」が
ベストテン入りしたとか。
素晴らしい。
その記事で「自分が大好き」としれっと言ってのける高鹿さんが私も大好きだー。←うざったい。

 
 
 
 
 
 
でもね。
心の隅で「最後は裏切り者になるんぢゃないの?」なんて不安という名の期待を抱かずにはいられないのです・・・。
さて私の好きな舞台役者さんに小林高鹿さんがいらっしゃいます。
舞台をいくつも観て、何年か前には偶然劇場で会い、思わず握手をしてもらったというミーハーっぷり。
 
しかし、舞台役者さんがテレビドラマに出るというとなかなか厳しいものがございまして。
初めて高鹿さんを連ドラで見たのはフジテレビの昼ドラ、えぇ俗にいうドロドロ愛憎劇でございました。
 
しかもまぁその役の濃い事。
そのドラマで初めて高鹿さんを見た友人は未だにそのイメージがぬぐえず。
「どこが好きなの?」と私に聞く始末。
 
だーかーらー。
舞台だと素敵なんだって―。
 
その後もフジテレビのドロドロに御出演が続き、もういっそテレビの仕事は辞めてくれなどと願ってしまう
ヘタレな私がいたのですが。
 
 
今回は大好きなドラマにレギュラー出演とのことでかなりテンションが上がっております。
 
それが「絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜」です!!http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html
 
 
いや〜、いいじゃないですか〜。
1時間のサスペンス?でございますよ。
キャストもかなり豪華でもちろん高鹿さんも捜査員の1人。
 
予告編をちらっと見ましたがいやん!!(うるさい・・・)メガネ男子じゃな〜い!!
 
あぁ、相変わらず姿勢がいいねぇ、素敵過ぎるよ・・・。
 
今日からいよいよ放送です。
先週のスペシャルでは宮迫さん演じる塚本が殉職してしまい、がっかりでしたが。
 
そこはさっくり気持ちを切り替え高鹿さんに専念しましょー。←薄情な。
 
 
どーか、どーか。
 
途中で実は犯人でした、仲間を裏切ってましたとかなりませんよーに。
んで最悪死んじゃったりしませんよーに・・・。
 
 
過去の記憶からこの不安がどうしてもぬぐえない私なのであります・・・。
 
 
 
しかもキャストの欄にはもちろん高鹿さんのお名前はなく。
がっつり「その他」に入っておりました。
 
 
 
いんだ・・・いんだよ・・・。
 
 
ちなみに高鹿さんは普段?こんな感じの人です。
 
 
 
 

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

あこまる
あこまる
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事