ちっちゃい長男、でっかい二男の日記☆

今年もぼちぼちですが、よろしくお願いします☆

ある日の出来事☆

すべて表示

今、私達が出来ること ケータイ投稿記事

イメージ 1

東北関東大震災


ほんとに怖かった…

幸い被害はほとんどなかった我が家。
でも学校周辺は、塀が倒れ、瓦が崩れ、もし下校途中だったら…と思うとゾッとします。

子供達も、一週間経った今でも、自分の部屋では眠れず、一階の玄関近くの和室で一緒に寝ています。

情報を得るためにテレビをつけても、あの日、あの恐怖が蘇ってくるような映像が流れ…

私達でさえ気持ちが沈んでいるのに、被災地の方は、「私達は大丈夫です!私達よりも被害が大きく困っている方を助けて下さい!」と泣きながら訴えている人々がたくさんいて…
自分も大変な時なのに、他の人のことを考えることが出来る被災地の方を、ほんとにすごいな…と思いました。
私も、何だか普通の生活をしていることが申し訳なくて…
でも、何もしてあげられない自分が情けなくて、
すごくいたたまれない気持ちでいっぱいになっています。

今、私に出来ることは何か。
職場で救援物資を送る活動をしていたので、そこにラジオと乾電池を持って行きました。僅かですが、義援金も送ろうと思っています。
それから、買い溜めはせず、必要最低限の物だけ買うようにしています。買い物も、車では行かずにガソリンも使わないで済む近所のスーパーへ行っています。
それから、停電以外の時でも、使わないコンセントは抜き、極力電気は使わないように節電しています。

ほんとに微力ですが…

みんなの力を合わせれば、大きな力になると信じて☆


昨日の計画停電の時は、子供達と一緒に鶴を折りました。
子供達の心もかなり傷ついています。
父親がいない分、余計不安みたいで…

そんな時だからこそ、家族で寄り添い、折り紙を折りながら色んな話しをしました。
被災地の方が、早く元気になるようにと祈りを込めながら…☆☆☆


皆さん、もう少し、あともう少し、一緒に頑張っていきましょうね!!

.


みんなの更新記事