銀色の突撃日記

ラジコンや、その他モロモロ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

セイキ月例第4戦

今月は久しぶりにシリーズ戦に参加。
先月はタミチャレだったから4ヶ月振りに416の出番。
前週の練習で初使用したギヤデフの感触もよく、さらにバッテリーも新品(3300SE)を投入。
 
先ずはドラミまでの練習走行。
416は先週の走行でいい感じで走れたのでそのままのセットで走ったら2コーナー(ヘアピン)で見事な食いゴケ。
先週よりもチョッピリグリップが上がっている様子。
直ぐに引き上げて前後の車高を0.5ミリずつ下げ、リヤのリバウンドを1ミリ減らします。
再度走行すると食いゴケもすっかり直って動きもクイック。
しかしバッテリーが新品のため、トップスピードは控え目。走るごとにマシになるだろうと勝手に予想。
 
タミヤクラスのTA05ver2はモーター以外はまったく問題なし。
ワンウェイだけで良く走りますな。
 
今回は参加40名を越す満員御礼。
予備予選は無く、予選2回、決勝1回。
 
イメージ 1
 
予選1回目
タミヤクラスは普通に走り6/13位。
GT500は11/24位。
やっぱり微妙な位置。
 
予選2回目
タミヤクラスは総合8位でAメインブービー。いつもの位置。
GT500は総合14位でBメイン6番グリッド。ここもいつもの位置。
 
ボチボチGT500もAメインに入りたいぞ!
 
決勝!
 
タミヤクラス
最後尾グリッドからナイススタート!
しかも皆荒れてるんであっちこっちで当たったり、転んでますがな。
他力本願でスルスルとポジションを上げて3位ゴール。
これというのもデビル哲から借りたモーターのおかげ。
「デビル」が今回は「神」に見えました。
ありがとう、哲様!
¥500割引券ゲットしました。(^^)
 
GT500
6番グリッドから。
後ろには2台居てますが、前のメンバーが普段はAメインの人々。
なんかもう一つ後ろのメインでもよかった様な、、、。
で、こっちもナイスなスタート。
一周目終了時点で3位まで浮上。
その後はいわゆる「棚からボタモチ」状態で2度程1位になりますが、
自爆もあり結局スタート時と同じ6位で終了。
でも見てる方はかなりオモシロイ展開だっと思います、ハイ。
 
詳しくはラジ友「ぱすたん」がいつもアップしてくれてる動画(YOU TUBE)で探してね。
 
シリーズ戦も残すところ後1戦、と思っていたらセイキの社長の計らいで12月にもう1戦追加されるとか、しないとか?

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事