今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

そらのおとしもの

【ジャンル】SF ファンタジー 美少女 ハーレム? バトル ラブロマンス ギャグ チョイエロ
【話数】全13話(2009/10〜12)
【原作】漫画(既刊7巻 2007/5〜未完) 未読です
【ギャグ/シリアス度】ギャグ6:シリアス4 基本はギャグだと思う
【マニアック度(S/A/B)】S 特にほぼ毎話毎に変わるEDが秀逸
【ドラマチック度(S/A/B)】A 前半は割と淡々としてますが、最終回はなかなか盛り上がります。
【総合満足度(S/A/B)】S
【お薦め度(S/A/B)】S 女性にはややお勧め難い点もないこともないですけど…でも、それを補って余りある良い出来だと思います。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
平和をこよなく愛する一介のスケベ男子中学生のところに突如天から舞い降りた天使(のようなもの)イカロスを巡るスッタモンダ。最初の内はひたすらギャグ的な展開が続きますが、イカロスの正体が徐々に明らかになって行くに従ってドラマ性が高まっていきます。最終回はバトルもすごいですが、観た後にほっこりと暖かな気持ちになれるよい仕上がりだと思います。
実はあんまり期待しないで観始めたのですが、中盤当たりから結構夢中になって観てました。とても面白いです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事