今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

まりあ†ほりっく

【ジャンル】ブラックユーモア 百合 学園 美少女
【話数】12話(2009/01〜03)
【原作】漫画(既刊5巻 2006/8〜未完)未読です
【ギャグ/シリアス度】ギャグ9:シリアス1 ヒロインの立場だとシリアス度は高いとは言えるが(^^;
【マニアック度(S/A/B)】S いろいろな意味で凝った作品ではあります。
【ドラマチック度(S/A/B)】B 少なくともアニメはあまりドラマチックな展開はないです
【総合満足度(S/A/B)】A ブラックだがギャグ度は高い。ラスト2回は引きつって笑ってました。
【お薦め度(S/A/B)】A 面白いのですが、観る人を選ぶ作品のようにも思います。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
男性恐怖症兼百合趣味のヒロインかなこがルンルン気分で転校してきた天の妃女学院。転校初日に偶然鞠也とであい彼(女)の秘密を知ってしまった事でかなこの楽しかるべき学園生活は一挙に暗転する…。
ブラックな話で自分の趣味ではないようにも感じるのですが、観てると面白い。結構はまります。ヒロインがあんまり感情移入できるようなタイプではないので、どんな酷い目に合わせられてても同情を感じずに済むのが良いのかも(苦笑)。
今月からも独立UHF局等で再放送されるらしいので、一度実物を観られてみると良いかも。ちなみに私はAT-Xの再放送で観ました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事