今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】ラブコメ 学園 美少女 ハーレム メイド執事 オタク お色気
【話数】全12話(2009/10〜12) ただしこのシリーズは第2期に当たります。
【原作】ライトノベル(既刊11巻 2004/10〜)
【ギャグ/シリアス度】ギャグ6:シリアス4 正統的なラブコメ…なんでしょうね。
【マニアック度(S/A/B)】S オタクな部分がキーです。劇中アニメもあります。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 主人公二人の一番ドラマチックな部分は第1期で基本的に完了してしまってる模様。
【総合満足度(S/A/B)】A それなりに面白いです。
【お薦め度(S/A/B)】B 随所に注目点がありますが、ありがちな話かも。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
大財閥乃木坂家の令嬢春香ととある秘密を通じて絆を持った普通(でもないかな?)の高校生裕人の愛と格闘の日々…。
実はこのシリーズ、第2期である事を知らずに、第1期を全然観てないのに観始めてしまったのですが、まあ、それなりに面白く観てしまいました。でも、普通にはやはり第1期から順番で観てった方が良いでしょうね(^^;。ただ、あんまり奇をてらった展開はないので1期を観てなくてもどのような事があったのかはほぼ察する事はできてしまいますけど。
主人公二人の関係ははこのシリーズ時点ではほぼ出来上がってしまってるのに二人ともウブ(ピュア?)なので観ててかなり恥ずかしいです(笑)。個人的には超人的な活躍を見せる『乃木坂家メイド隊』とかが結構ツボにはまりました。メインプロットは置いておいて背景・設定が妙に凝ってて面白いです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

遅ればせながら拝見させていただきました(^^;
やはり、とても好みの作品のような気がします♪
基本的にラブコメ好きですし(^^;

一期のところで主人公の二人の関係が落ち着いているとはいえ
見所が結構ありそうで楽しめそうですね♪
・・・・・・とはいえ
やはり一期から観た方が無難なのでしょうね(^^;
曲も良かったですし、今度、是非観てみようと思います☆

2010/4/27(火) 午後 10:51 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

以前の記事へのコメントも歓迎です。ありがとうございます。

1期の方が割とシリアス度が高いらしいですけど、こっちの方もなかなか面白いですよ。お約束な部分も多いですけど、それだけに肩肘張らず楽しめる作品だったと思います。

2010/4/28(水) 午前 8:48 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事