全体表示

[ リスト ]

生徒会の一存

【ジャンル】学園 美少女 雑談 まったり ハーレム パロディ
【話数】全12話(2009/10〜12)
【原作】ライトノベル(既刊7巻 2008/1〜未完)未読です。
【ギャグ/シリアス度】ギャグ8:シリアス2 殆どギャグですが、キャラの生い立ちや関わりは意外に真面目
【マニアック度(S/A/B)】S オタク系のノリが売り物。他アニメのパロディもバリバリ。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 殆ど雑談でドラマ性はない…かと思ってたら最後まで観てみると多少なりにドラマ性はあったようで。
【総合満足度(S/A/B)】A コネタは豊富です。
【お薦め度(S/A/B)】B コネタは結構面白いんですけど、全体の見通しが若干よくないような気が…。原作読んでるとかなり印象が変わるかも。この手の作品の門外漢には勧めるのはやや憚られるのですが、観てみると結構面白いと思います。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
日本のどこかの地方(多分北海道)にある碧陽学園(高校)生徒会は生徒の人気投票と学業成績で役員が選ばれる。人気投票で選ばれた極めて個性的な4人の美少女と成績トップで滑り込んだ男子一人の5人の生徒会は今日も会長がひねくりだした妙な議題を巡ってどうでもよさそうな議論(雑談)を繰り広げるのであった…。

学園生活でも一番面白くなさそう(?)な生徒会までがテーマになってしまうとは、いやはや…。ハルヒでは目の敵になってたような組織でしたけどね。活動領域に限りがあって客観的にはあんまり面白くなさそうな先入観がありましたけど、なるほどキャラを選べばそれなりに面白い素材になりますね。ざっと観て様子だけ伺おうと思ってたのに結構楽しんでみてました。アニメも、一通り観ると段々と各キャラにそれなりに深い設定がある事が分かってくるのですが、やや全体像が見えにくいような感じがするので、原作の方も一度目を通してみたいような気がしてます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事