今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

かなめも

【ジャンル】新聞配達(ってジャンルか?) はじめての○× ギャグ ちょっと百合 ちょっと学園
【話数】全13話(2009/7〜9)
【原作】4コマ漫画(既刊3巻 2007/6〜未完)未読です。
【ギャグ/シリアス度】ギャグ7:シリアス3 殆どギャグですが、ヒロインの成長物語の点もあり。
【マニアック度(S/A/B)】A オタク的には皆無と思います。百合的セクハラがお決まりパターン。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 原作が4コマにしては全体で大きく一つの流れができてますね。
【総合満足度(S/A/B)】A ほのぼのする作品ではあります。
【お薦め度(S/A/B)】B 何が売りかといわれるとちょっと悩むかも。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
唯一の身寄りだった祖母がなくなって天涯孤独の身となった中学生「かな」は新聞専売所に住み込みで転がり込み、いろいろな『初めて』にとまどいながらも健気に毎日を送っていく…。
ヒロインかなの設定はかなり気の毒なんですけど、ほぼ明るいベースのコメディですね。専売所の同僚達がアクの強い人たちばかり(皆女子)で毎度振り回されますが、基本的にはよい人ばかりだし優しく接してくれるので暗い雰囲気は殆どありません。
1クールでもそれなりにきれいにまとまってましたけど、もう少し長く続いてもそれなりに面白い作品になるような気もします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事