今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

にゃんこい!

【ジャンル】ラブコメ 美少女 猫 学園 オカルト(?) ハーレム
【話数】全12話 (2009/10〜12)
【原作】漫画 (既刊4巻 2007/8〜未完) 未読です。
【ギャグ/シリアス度】ギャグ7:シリアス3 真面目に考えると結構おっかない話かも。
【マニアック度(S/A/B)】B 取り立ててマニアックな面は少ないように感じます。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 基本はラブコメですが、「猫地蔵の呪い」がお話しの基調。
【総合満足度(S/A/B)】A 面白いです。猫、好きだし。
【お薦め度(S/A/B)】A ラブコメと猫好きにはお薦め。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
一介の高校生、高坂潤平はひょんな事で「猫地蔵」さまの呪いを受ける事になってしまい、そのままでは猫になってしまう。呪いを解くためには100匹の猫に善行を施さなければならないが潤平は実は猫アレルギー。猫を助け苦闘する毎日を送る内に、自らを取り巻く様々な女性との関係も着々と築いていく…。

呪いを受けた副作用で潤平は猫の言葉が分かるようになってしまうんですよね。呪いを受けるのは嫌だけど、猫の言葉が分かるというのは少々魅力的な感じもします(笑)。
お人好しの潤平は、猫たちにも女の子たちにもいい様に使われお気の毒ですが、この辺はラブコメの常道という感じでしょうか? さすがに1クールだけだと呪いを解くまでは至らないのですが、まあまあキリの良い終わり方だったかなと思います。最終回の最後で早くも2期について言及してましたけど、もう決まってるのかな? 是非続きも観てみたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

猫と話せるっていいなーって思いながら、不幸体質の主人公にいつも笑わせてもらいました。あまり深刻になりすぎず、ちょっぴりセンチなところもあって、割と好きな感じのバランスでした。もし2期があるなら、見てみたいですね。

2010/1/27(水) 午後 10:48 かのん 返信する

顔アイコン

そうですよね、お笑いとセンチな雰囲気のバランスが丁度良い感じだと私も感じました。2期、ぜひとも観てみたいですね。

ところでこの作品、原作はWEBで読める(無料)って知ってました?
(もっとも最新話だけですけど。)

2010/1/28(木) 午前 10:10 くあい 返信する

顔アイコン

WEBで無料で? それは知りませんでした。情報ありがとうございます、後で、見に行ってみますね!

2010/1/28(木) 午前 11:27 かのん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事