今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

AIKa

【ジャンル】アクション お色気(というかエロというか) 美女 多少SF
【話数】全7話
【原作】なし OVA(1997-1999発売)
【ギャグ/シリアス度】ギャグ2:シリアス8といったところか? そこそこハードアクションだが、たまにおバカな部分が入るという感じ。
【マニアック度(S/A/B)】S あらゆるシーンがパンチラを見せるアングルで組まれてますね、これ(^^;。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 前半はそれなりに盛り上がりますが、ありがちな展開。
【総合満足度(S/A/B)】B まあ、一度観れば十分かな。
【お薦め度(S/A/B)】B ある種の信念?に基づいて作られてるのはよく分かります…。共感できる人にはポイントが高いかも。
【関連リンク】Wikipedia
【コメント】
近未来の地球。天変地異で地上の多くが水没してしまい、貴重な物品や情報を海中から回収する『サルベイジャー』が活躍している。アイカは優秀な女性サルベイジャーだが所属会社は小さく経営が苦しい。そのため、社長の懸念を余所に、報酬は良いがリスクの高い依頼を引き受けるが、その仕事の影では全世界規模での陰謀が渦巻いていた…。

全7話中、4話までが第1シリーズで一つのストーリーになっていて、これは程々によくまとまっておりそこそこ見せ場も多いです。5話以降は、第1シリーズでの人気により追加されたエピソードらしいですが…前半に比べるとかなり見劣りするかな。
ちなみに、キャストを一新して、このアニメのヒロインの若い(まだ未成年)時の作品もその後作られていて、それも一部観ましたけど…、これも、まあまあですかね、やはり。

ヒロイン、アイカはそのままでも相当に能力が高いのですが、さらに超人レベルまでグレードアップさせる道具?があって、これがなかなかユニークです。ただ、どういう原理のものなのか、観てても今一つピンとこないのですけど。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おおっと、でましたねえ Aika!
これの記事があるなんてうれしくなっちゃいます^^
メインテーマのパ〇〇抜きでも、なかなか小気味よくみれましたね^^
もっとも、パ〇〇8割ヌー〇1割その他一割かもしんないけど・・(^^;)

2010/10/16(土) 午後 5:29 toll-npc 返信する

顔アイコン

toll-npcさん

前に書いた記事へのコメントはとてもうれしいです(^o^)
どんな作品なのかなと興味本位で観たんですけど、メインテーマ(?)以外はご指摘の通り「小気味よい」という感じですね。まさにふさわしい言葉だと思います。。

割と最近作られたAIKaゼロもまた面白いですね。

2010/10/16(土) 午後 8:56 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事