全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】視聴年齢制限もの(苦笑) SF 会社もの 現代世相 美女 恋愛(やや倒錯してるが)
【話数】全13話(2009/10〜12…AT-Xではもっと早くにやってたらしい)
【原作】漫画(既刊6巻 2006〜未完)未読です。
【ギャグ/シリアス度】ギャグ6:シリアス4 ふざけた話のようで結構真面目。
【マニアック度(S/A/B)】A 『そういう』方面でかなり…。
【ドラマチック度(S/A/B)】B それなりに最終回に向けて盛り上がります。
【総合満足度(S/A/B)】B 『そういう』部分が目当てで観る作品なんでしょうけど、真面目な部分だけでもそれなりに面白いと思います。
【お薦め度(S/A/B)】B 一般作(?)としてはかなり過激だろうと思います。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
パラレルワールドの会社で「充電ちゃん」として働くドジOLのぷらぐ・クライオスタットの苦難と努力と愛(必ずしも『恋愛』ではない)の日々。ちなみに、「充電ちゃん」とは、現実社会で精神的に参ってしまって著しくやる気をなくしてしまった人たちに、『充電』する事で活力を復活させる事を仕事としている人たちです…。←言葉で説明するのはかなり難しいなあ、番組観ると割と簡単に分かるんですけど(^^;。

まあ、エロいアニメです(苦笑)。でも、それだけにとどまらず、現代社会に根ざす病根みたいな部分もうまく扱っていて、結構健全(?)です。目の前に立ちふさがる様々な障害を一つ一つヒロインが乗り越えていく、スポ根みたいな要素もあります。見かけは何なんですけど、本質的な部分はかなり正統的な昔ながらのアニメという印象を持ちました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事