今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

東のエデン

【ジャンル】近未来サスペンス? 微妙にロマンス
【話数】全11話(2009/4〜6)
【原作】オリジナルアニメ
【ギャグ/シリアス度】ギャグ2:シリアス8 基本的には極めて真面目で割と重たい話。時々和ませる程度の軽いギャグが入る程度。
【マニアック度(S/A/B)】A 携帯やPCなどガジェットにすごく凝ってる。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 最終回はなかなか見せてくれるけど、TV版だけだとやや消化不良な印象が…。
【総合満足度(S/A/B)】A すごく面白いけど…映画版観ないと完結しないのがちょっとなあ。
【お薦め度(S/A/B)】S ノイタミナ枠作品でももっとも個人的に気に入った作品ではあります。ただし、劇場版も合わせて観た方が良いでしょうね(実は、私自身も劇場版は未見なのですが(^^; )
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
一人の死者もでなかった不思議なミサイルテロ事件のあった数カ月後、卒業旅行でワシントンを訪れた咲は記憶を失った全裸の王子様『滝沢 朗』を拾う…。

記憶を失って登場する滝沢同様、話の冒頭では観てる側も状況が何にも分からないのですが、1話ごとに少しずつ少しずつ真相が明らかになっていくサスペンス感が癖になります。一度観始めると途中で抜けられません。(逆に言うと、最初からきちんと要点を押さながら観ていかないと訳が分からなくなります。)

滝沢のキャラクターやセレソン同士の息もつかせぬ丁々発止のやり取りが見どころですが、「東のエデン」のメンバーの活躍も目が離せません。

劇場版も観たいけど、今のところ『劇場』で観れる予定がありません(^^;。早いところTV放映してくれるとうれしいのですが…。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

はじめまして♪
マクロスFの新着から着ました☆
東のエデン面白いですね〜
そういう私も劇場版観ていませんが(^^;
とても興味深いのでコメント欄で恐縮ですが
ファンぽちしていきます☆

2010/1/27(水) 午前 8:48 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん、初めまして!

東のエデン、面白かったですね。放送時は毎週首っ引きで観てました。テレビだけでもそれなりにきれいには終わりましたけど、やはり先は気になりますね。でも、映画は当面無理なので、できたらレンタルでいいから出回り始めてくれないかなと思ってます。そういえば、マクロスFも多分同様になるなあ(^^;。

当方、拙いブログではありますが、是非これからもよろしくお願いいたします。

2010/1/27(水) 午前 10:39 くあい 返信する

顔アイコン

再コメで失礼します

私もまったく同じでした☆
テレビ版では毎週かじりついていましたから(^^;

マクロスFも私も劇場版は無理そうです
くあい様同様にレンタル化を待ちたいと思います(笑)

ご丁寧にありがとうございました。
コチラこそ宜しくお願い致します!

2010/1/27(水) 午後 0:38 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん、

ラリーになっても嬉しいくらいですので、全然気兼ねせずにコメントを付けてください(笑)。

いや、そういえば、TV終了→映画っていうパターンは多いですね。やや複雑な心境ではあります。基本、TVだけで完結してくれた方が嬉しくはあるのですが、まあ映画版の方が見応えはあるかも知れないし…。悩ましいところです。

2010/1/27(水) 午後 5:34 くあい 返信する

顔アイコン

私も同じですねー。テレビ版は毎週すごく楽しみにしていましたが、やはり劇場へ足を運ぶとなると難しくて…。
この作品、残念なことに一度録画ミスしたので、保存していないんですよ。そんな訳で、私はもう一度じっくり見たいなぁと思っているところです。

2010/1/27(水) 午後 10:41 かのん 返信する

顔アイコン

>かのんさん

この作品、一応私は観るのは全話きちんと観れたのですが、保存する時に途中の1話だけやり損なってしまいました。予想よりも1枚に多く話数が入ったから不思議に感じたのですが、気がついた時は後の祭り(^^;。

映画に合わせて地上波かBSで一気放送するんじゃないかなと思ってたんですけど、しないですねえ。映画に誘導するには定石だと思うのですが。そういう訳で、実は私も再放送を希望してます。

2010/1/28(木) 午前 9:42 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事