全体表示

[ リスト ]

マクロスF

【ジャンル】ロボットバトルアクション SF 芸能 学園 三角関係
【話数】全25話(2008/4〜9)
【原作】なし(『マクロス』シリーズの最新の物語)
【ギャグ/シリアス度】ギャグ2:シリアス8ってところ? 基本的にはとてもハードなお話しではあるのですが。
【マニアック度(S/A/B)】A これまでの「マクロス」シリーズの集大成的な作品。いろいろと引用も多いです。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 正統(?)ロボットもの的に順当に盛り上がります。
【総合満足度(S/A/B)】A 個人的に、途中やや中だるみを感じましたが、全体としては面白く観れました。
【お薦め度(S/A/B)】A 一般的に言って、ガンダムものよりもとっつき易くはあるような気がします。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
巨人ゼントラーディとの戦いで危うく絶滅の危機を乗り越えて50年。宇宙各地へ大規模な移民船団が送り込まれている。そんな船団の一つ「マクロス・フロンティア」は、突然、未知の生命体の奇襲を受ける…。

戦闘機から変形するロボット バルキリー、主人公を巡る三角関係、物語で重要な役割を演じる「歌」、とマクロスの三要素を引き継いで作られた25周年記念作品。近々映画も公開されるそうで…。

第1話はいきなり壮絶な敵襲で緊張度が最高レベルに高まりますけど、その後シリーズの初めの方は割とぬるい部分も多いですね。そういうのがこのシリーズの魅力?の一つかも知れません。
謎と陰謀も渦巻いていて、この辺もとてもそそられます。迫力のあるバトルシーンも相まって、個人的にはマクロスものでは一番気に入った作品です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事