全体表示

[ リスト ]

ラブ★コン

【ジャンル】漫才 ラブコメ 学園 胸キュン
【話数】全24話(2007/4〜9)
【原作】漫画 全17巻 (2001〜2007) 未読です。
【ギャグ/シリアス度】ギャグ7:シリアス3ぐらい。本人同士は大まじめ(深刻?)なのに、傍から見てると笑えてしまうような部分もかなり多かったような。
【マニアック度(S/A/B)】A こういう意味であんまり凝った話ではないように思いますが、この作品独自の妙な(?)単語がいろいろ登場しました。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 行きつ戻りつしつつ、一歩一歩着実に進んでいくストーリー展開。
【総合満足度(S/A/B)】A 主人公二人の掛け合いは漫才そのものですね。楽しいです。
【お薦め度(S/A/B)】A 笑えて胸キュン。正統なラブコメと言って良いかと。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
大阪の舞戸(まいど)高校の小男 大谷と大女 小泉リサ。
互いに身長にコンプレックスを持つ二人は入学以来犬猿の仲で会えば口げんかばかり。そのやりとりは掛け合い漫才そのもの。しかし、ふとした事で、リサは大谷の事が気になり始め…。

結構ストーリーは目まぐるしく(回数の関係かな?)、喋りもアップテンポな事が多かったですが、逆にそのせいかどうか、テンポが良くて飽きることなく引き込まれますね。大阪弁(と言ってよいのかな?)が作品の雰囲気に非常によくはまってます。
個人的には、テゴマスの歌う前半のOP/ED(←かのんさんの記事へリンク貼りました)が大好きで、今でもiPodでよく聴いてます。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おはようございます☆
ラブ★コン、実は観た事ありません・・・(^^;
でも、くあい様の記事をみていたら興味がひかれました♪
オススメ度はAなんですね。
是非観てみたいと思います!

2010/1/28(木) 午前 8:50 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

昨年CSのキッズステーションで集中放送してた時にまとめて(ほぼ2週間で全話)観ました。退屈しませんでしたよ。しつこいですけど(^^;、OP/ED(前半)が作品の雰囲気に合ってていいんですよ。

原作は手を着けてないのですが、結構セコハンが出回ってるみたいですね。

2010/1/28(木) 午前 10:17 くあい 返信する

顔アイコン

前期のEDはホント良い曲ですよねー♪ 私も大好きです。
私はアニメを見た後に原作を読みましたが、かなり原作に忠実に作られていましたよ。(後半は、削られたエピソードもありましたが)
原作も面白いですが、大阪弁のノリツッコミのテンポを体感できるアニメの方がより面白いように思いました。

2010/1/28(木) 午前 11:25 かのん 返信する

顔アイコン

前期OPとEDはテゴマスなんですね☆
・・・・・・って調べたらEDは「キッス」じゃないですか!?
ラブ★コンに使われているとは知りませんでした(^^;
いい曲ですよね〜♪
なおさら期待が高まります☆

2010/1/28(木) 午後 0:34 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

>かのんさん

この作品はかのんさんのアニソン紹介から関心を持って観始めたんですよね。歌もいいし、本編も面白くて、結構忙しい(?)けど楽しい2週間でした。あの会話の妙はアニメならではですよね。

なるほど、原作も面白そうですね。確かアニメになった部分の前後(中学と高校卒業後)のエピソードもあったんですよね。特にその辺は見てみたいように思います。

2010/1/28(木) 午後 2:54 くあい 返信する

顔アイコン

>さすらいの感動屋さん

そうなんですよ、EDはキッスなんですよね。絵もなかなか洒落てて観るのも面白いんですよね。こちらにいらしてるかのんさんのところでも紹介されてるので是非ご参照ください。(記事中にリンク貼りました)

※この曲、実はネットで(中古品を)注文してたのを忘れてレンタル落ちのシングルも買ってしまい、2枚同じCD持ってます(笑)。安かったから全然気にはしてませんが。

2010/1/28(木) 午後 3:18 くあい 返信する

顔アイコン

うちのアニソン記事がお役になったようで、光栄です♪
こういう話を聞くと、嬉しいなーって思います。
それはそうと、記事内にリンクを貼って下さってありがとうございました。昔の記事でちょっと恥ずかしいのですが…(苦笑)
さすらいの感動屋さんも、拙宅にご訪問くださりまして、本当に感謝いたします。

2010/1/29(金) 午後 7:13 かのん 返信する

顔アイコン

>かのんさん

かのんさんの記事は大変役に立ってますし、自分にとって理想的な形の一つだなと思ってますよ。敢えてYahooでもブログ立ち上げたのも勿論(良い意味で)影響を受けております。

という事で、これからもいろいろとリンクとかもさせて頂くと思います。よろしくです。

2010/1/30(土) 午前 11:37 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事