今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】人と人との絆と葛藤、ロボット(?)ものバトルアクション、SF、陰謀、謎
【話数】全4作(?)の内の第2作目(2009/6公開)
【原作】オリジナル 旧作ともかなり違う
【ギャグ/シリアス度】ギャグ1:シリアス9 まあ、あんまり笑える作品ではないですね。
【マニアック度(S/A/B)】S まさにこだわりの1作
【ドラマチック度(S/A/B)】S 多少の息抜きはありますが、基本は全編息もつかせぬという感じ。
【総合満足度(S/A/B)】S 面白いです。去年映画館で観たただ一つの映画
【お薦め度(S/A/B)】A 観たくても今観れませんね(^^;。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗り組み、来襲する『使徒』と戦う少年少女の物語…。

TV局くるみのキャンペーンに乗せられて(^^;、(滅多に映画館なんて行かないのに)観に行ってしまいましたが、観に行った甲斐はあったかも。確かに面白い。タイアップ(?)で放送してた『序』もそれなりに面白いとはおもいましたけど、こちらはもう面白さの質が違ってますね。前シリーズとは相当違った話になってるので、前シリーズにこだわりがあるとかなりギャップを感じるかもしれませんが…。

いつになるのか分かりませんが(苦笑)、続きも早く観たいです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

「破」をやっているのを横目で羨ましく見つつ
家族でポケモンアルセウス超克の時空へを
観にいったのを思い出しました(^^;

序はDVDで観たのですが、やはり破から話が
だいぶ違ってくるんですね!
本当に早くDVD化しないかな〜♪
前シリーズとのギャップを楽しむのも一つの楽しみ方ですよね☆

2010/2/4(木) 午前 8:46 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

「破」は全く名前通りに前作の壁をボコボコにぶち破ってますね(笑)。何が起きるのか予測もつかないので、最後まで釘付けでした。

私も1回こっきり観ただけなので、また観てみたいと思ってます。早くレンタルででも並ぶと良いのですけど。

2010/2/5(金) 午前 11:17 くあい 返信する

顔アイコン

今頃のコメですが、早くQみたいですね^^

2010/11/28(日) 午後 7:00 toll-npc 返信する

顔アイコン

本当ですね。一体いつになったら観られる事か…。

2010/11/28(日) 午後 8:07 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事