全体表示

[ リスト ]

らき☆すた

【ジャンル】日常のぬるぬる、学園、女子高生、家族、4コマがそのままアニメになった…みたいな
【話数】全24話(2007/4〜9) OVAもあります。
【原作】4コマ漫画(2004/1〜 )
【ギャグ/シリアス度】9:1 基本的にのどかな話です…が、逆上して暴れ回る『白石』みたいなのもありましたね(笑)。
【マニアック度(S/A/B)】S パロディオンパレード
【ドラマチック度(S/A/B)】B 最終回はちょっと盛り上がります。
【総合満足度(S/A/B)】A あんまり構えてみると却って疲れるけど、ぬるぬる観てると面白いです。個人的には好き。
【お薦め度(S/A/B)】A OPはよくできてますよね。何度観ても見とれます。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
オタクでちっちゃな『こなた』を初めとするキャラのたった女子高生たち及びその周りの人たちの日常ネタ。

だらだらと話が続いて、ストーリー的にはどうということもない話なんですけど(^^;、ツボにくるとはまるアニメですね。他アニメ作品のパロディとか、マニアックな趣味を高次元で取り込んでる作品なので、突っ込み所が多くて見飽きないですよね。

私が特に好きなのは、前半のEDのカラオケシーンですね。勿論、そこだけまとめたCDもiTunesに取り込んでありますよ(笑)。



この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

らき☆すたですか
これは地方でも放送してくれていた数少ないアニメなので思い出深いものがありますね
観てて疲れないアニメでしたよね。2期もあるのでしょうか…
原作も持ってます

2010/3/10(水) 午後 0:26 [ あさぎり@ジャギィ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
毎週「まったり」とさせてくれたアニメですね。
自分的にはオタクな「こなた」ちゃんが笑わせてくれました。
オンラインでの担任?の先生との会話も楽しかったですね。

2010/3/10(水) 午後 8:44 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

らき☆すたのニヤリとさせる小ネタの数々がたまりませんね☆
>マニアックな趣味を高次元で取り込んでる作品
本当にそう思います!!
そいう意味でもとてもよく作りこまれている作品だと思います♪
曲の数々も同様に趣向が凝らしてあって飽きさせませんね☆

2010/3/10(水) 午後 11:42 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

あさぎりさん

そういう意味では結構メジャーなアニメですよね。
個人的には2期も作ってくれるとうれしいですけど、どうなんでしょうね? 漫画の方は私は立ち読みしただけです(^^;。

2010/3/11(木) 午前 8:48 くあい 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

ああ、のんびりと観てると確かにまったりしますよね。
私は、始めた観た時は、本放送の後に何本かずつまとめて駆け足で観たため、今一つまったりできませんでした(^^;。

こなたは毎回どんな事をしてくれるか楽しみですよね。先生も、友達みたいで、私も観てて面白かったです。

2010/3/11(木) 午前 8:54 くあい 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

いや、本当によく作り込まれてる作品ですよね。コネタも豊富ですよね。多分、私は全部はフォローできてません(^^;。

OPもいいですけど、キャラソンなんかもよくできてて聞き応えありますよね。面白系ももちろんですが、こなたのお母さんの歌とか、しっとり系もすごく良かったと思います。

2010/3/11(木) 午前 8:57 くあい 返信する

顔アイコン

OPのクォリティの高さにやられて、そのままずるずるです。(笑)
これ、セカンドシーズンやっぱりないんでしょうか。
EDのカラオケボックスは、こんな手があったのか?!と私もぶったまげました。(^ァ^)

2010/3/12(金) 午後 6:19 [ もとよし ] 返信する

顔アイコン

もとよしさん

OPは本当に素晴らしいですね(笑)。EDも創意工夫に溢れてて面白かったと思います。第2期、できることなら観てみたいですね。

2010/3/13(土) 午後 10:23 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事