全体表示

[ リスト ]

AIR

【ジャンル】人のつながり、美少女、純愛?、運命、翼
【話数】全12話
【原作】ゲーム
【ギャグ/シリアス度】2:8 局所的にコミカルなところもありますが、そうとうキツイ話ですね。
【マニアック度(S/A/B)】B 一種独特の世界ですね。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 第一印象に比べてかなり展開の激しい話でした。
【総合満足度(S/A/B)】A 面白い…というか、観てて泣けますね…。
【お薦め度(S/A/B)】A 私自身ももう何度か観返してみたいと思ってます。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
海のそばのある町にやってきた人形遣いの青年、往人(ゆきと)。そこで出会った少女たちとの関わり合いの中で、彼は、不思議な体験をするが…。

OPが超有名な作品ですね。というか、本編の事は全然知らなかったのですが(^^;、OP「鳥の詩」は随分前から聴いてました。
内容は…ちょっと難しいというか、通り一遍で説明するのがちょっとやっかいですね(^^;。話が輻輳していて時代が飛んだりしてますしね。また、決して真っ暗な話と言う訳でもないのですが、かなり深刻な話ではあります。全く個人的な印象ですけど、なんとなく「火の鳥」みたいなものを感じる部分もあります。



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事