今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

AIKa ZERO

【ジャンル】バトルアクション、美少女、学園、SF、伝説の『ローアングル』アニメ (^^;
【話数】全3話 2009年(!) (ただし、『AIKaシリーズ』ということですと、もう少しいろいろあります)
【原作】なし、OVA。コミカライズはあり。
【ギャグ/シリアス度】3:7 バトルが中心ですが、コミカルな部分もあり。ルパンみたいな感じかな…。
【マニアック度(S/A/B)】A ある意味極めてマニアックではあります…。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 3話が一体となって一つのストーリーになってます。旧作よりも見応えがあるように感じます。
【総合満足度(S/A/B)】A 全然期待せずに観ましたけど、期待に反して(^^;なかなか面白かったです。
【お薦め度(S/A/B)】B パンチラ大嫌い!という方には絶対にお薦めできないですね(苦笑)。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
C級サルベイジャー、アイカは、同級生の依頼で、不審な失踪が頻発している女子校に潜入し調査を行うが、そこで彼女が観たものは…。

作品の背景は旧作で書いたところをご参照ください(手抜きですみません(^^; )。

旧作(含 高校生編)も前に観てたのですが、まあ、それなりには面白いけど、一度観たらもういいやという感じがしてました。けど、こちらは、さすが、昨年度作られたばかりというか、なかなかよくできているというか、今風にチューンナップされてて今の視点での鑑賞に十分耐える内容になってたかと思います。まあ、AT-Xでも『試聴年齢制限あり』モードで放送されてましたけど、そんなに激しい(?)内容はないと思います。やたらとパンチラは多いですけどね、なんせ、『伝説』のローアングルアニメですから(苦笑)。前作でもそうでしたけど、ここまでくるともうギャグですね…。

話の本筋の方は、未知の知性体との対決がメインで、話全体の雰囲気はルパン三世的な感じだと思います。主人公が女性で色気むんむんというところがやや違うかな。でも、本来のルパンって、そういうお色気に溢れてる話ですよね(笑)?

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

まさしく伝説のローアングルアニメですね(^^;
とはいえ実のところ手元にはあれど
まだ観れていない作品だったりします(^^;
どうしてもお色気先行というイメージが潜在的にあって
先延ばしにしていましたが、どうやら誤認だったようですね。
ちょうど個人的に区切りもいいので、AIKaから観てみようと思います♪

2010/3/15(月) 午前 8:53 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ストーリーは結構いい感じなのですが、ローアングルばかりが気になるアニメですね(笑)

2010/3/15(月) 午後 8:08 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

さすが手元にお持ちでしたか!
まあ、確かにお色気先行ではありますけど、話自体もなかなかしっかりしてて、まずまず面白い仕上がりになってると思います(ZEROの方)。

前作は…多少ムラがあるかも知れませんけど、一度観てみる価値はあるかとは思います。

2010/3/16(火) 午前 8:35 くあい 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

このアングルへのこだわりはもう偏執狂的なものを感じますね(笑)。

2010/3/16(火) 午前 8:36 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事