全体表示

[ リスト ]

ゆめりあ

【ジャンル】冒険アドベンチャー、夢、美少女、ハーレム、学園、陰謀
【話数】全12話(2004/1〜3) 自分が観たのは昨日までやっていたAT-Xでの再放送
【原作】RPG
【ギャグ/シリアス度】6:4 始めはかなりおちゃらけた雰囲気が強かったけど終盤はややシリアス度が高まりました。
【マニアック度(S/A/B)】A 多少他のゲームの引用?みたいなのがあったような…。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 状況が掴みにくい話でしたけど、最後はそれなりに面白く思いました。
【総合満足度(S/A/B)】B 序盤がやや退屈…かな。
【お薦め度(S/A/B)】B 割とありそうな話かな。最後がやや粋だったようにも思いますが。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
普通の…というか、出来の悪い高校生である三栗智和。ある日、夢の中で戦う少女に出会い、一緒に『敵』を撃退する。その後、現実世界での周りの女の子たちも夢の中に現れるようになり…。

これもゲーム原作のアニメ。ゲーム原作アニメって結構多いですね。といっても、これもゲームの方は知らないので何ともコメントしようないのですけど(^^;。
ともかく、序盤は続々と登場少女キャラが増えていくのでなんだなんだという感じですが、最後はそれなりにまとまっていたかと思います。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは。
途中までみて止めてしまったアニメでした(;-_-) =3 フゥ

2010/3/21(日) 午前 11:49 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

くあい様の記事を拝見する限りでは
個人的にすごく興味が引かれる作品です♪
原作ゲームもアニメも良く知りませんでしたが
絵的にはありな感じなので今後チェックしておこうと思います☆

2010/3/21(日) 午後 3:06 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

私ももう少しで観るの止めてしまうところでした(^^;
一通り観ると、まあまあかなあという気がします。

2010/3/21(日) 午後 6:00 くあい 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

一瞬、イヤラシ系なのかという気がしてたのですが、実際はかなりきっちりした話ですね。記事では触れませんでしたけど、OP/EDは結構好みでした。

2010/3/21(日) 午後 6:03 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事