今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

れでぃ×ばと!

【ジャンル】ハーレム、三角関係(?)、学園、執事/メイド&お嬢様、視聴年齢制限ありもの(18禁ではありません)
【話数】全12話(2010/1〜3)
【原作】ラノベ(電撃) 既刊10巻(2006〜未完)
【ギャグ/シリアス度】9:1 基本的にしょうもないお話しです(^^;
【マニアック度(S/A/B)】A 女子が体を晒すのがお約束みたいな感じですねえ。
【ドラマチック度(S/A/B)】B 正統的(?)なハーレムものといいますか…。筋自体はありきたりです。
【総合満足度(S/A/B)】B ありきたりではあるのですが、個々のエピソードはそれなりに面白かったです。
【お薦め度(S/A/B)】B 普通の放送局で放送しなかったのが難と言えば難。(AT-Xと期間限定ネット配信のみ)
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
人里はなれた白麗陵学院。お嬢様と将来彼女らに仕える執事/メイド達のための学園。故あってそこに転校してきた日野 秋晴は、見かけがヤンキーなため、たちまち学園内で浮いてしまうが、思わぬ女子と再会してしまう。そして、日々とんでもない目に遭いながらも徐々に…。

浮世離れした学園内を舞台に演じられるラブコメタッチの作品。といっても、男側には全然その意識がないのですが。
彼、客観的には常識人なのですが、巡り合わせが悪くて、周りの女子たちに最初は毛嫌いされてしまいます。でも、根はとてもいいやつなので、少しずつ誤解を解いて、女の子たちとの絆を築いていく過程が主たるストーリーになっています。

毎回、必ず女子は体を晒すのがお約束になってるのですけど…別にそういうのがなくても十分に面白い作品になってる気がしますけどねえ。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

初めてきいた作品です(^^;
でも、こういったお約束な展開の話は嫌いではないので
興味はひかれますね☆
観るとしたらやはりレンタルになるでしょうが
その時はチェックしたいと思います♪
それにしてもこの作品も原作はラノベなんですね〜

2010/3/25(木) 午前 8:49 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

最近はなんでもかんでもメディアミックスすれば売れるみたいな感じですからね…
そんな現状に物申したい!
この作品も名前だけは知ってるってかんじです
眼の保養によさそうです(笑)

2010/3/25(木) 午後 7:46 [ あさぎり@ジャギィ ] 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

私もアニメ化までは全く知らない作品でした(^^;
露出がやや多いですけど、基本はかなり正統的なラブコメ/ハーレムものだと思います。

これもラノベなんですよね。ラノベというのはアニメと相性がいいんでしょうね。でも、活字よりもアニメや漫画の方があっている素材の様に感じます(笑)。

2010/3/26(金) 午後 10:26 くあい 返信する

顔アイコン

あさぎりさん

ラノベというジャンルがそもそもメディアミックスを前提にしている分野なのではないかというくらい、アニメ化(或いは漫画化)作品は多いですよね。というか、多分そうなんでしょうね。
この作品については、確かに「目の保養」という意味合いはかなり強いんだろうと思います。

2010/3/26(金) 午後 10:28 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事