今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

キディ・ガーランド

【ジャンル】冒険活劇、美少女、ウェイトレス、超能力、宇宙、陰謀
【話数】全24話(2009/10〜2010/3)
【原作】メディアミックスで平行展開
【ギャグ/シリアス度】6:4 最初は単なるおバカ冒険ものみたいな感じでしたけど(^^;、尻上がりにハードタッチな展開になりました。
【マニアック度(S/A/B)】S 一貫して遊び心に溢れていた中間のアイキャッチが秀逸
【ドラマチック度(S/A/B)】A 結論は見えていたような気もしますが、丁寧に丁寧にクライマックスに持っていってます。
【総合満足度(S/A/B)】A 実はあんまり期待しないで観てたのですけど(^^;、とても面白かったです。
【お薦め度(S/A/B)】B 前作キディ・グレイドと合わせて観た方が良いようです。ちなみに私は続き物と知らずにこのガーランドを先に観てしまいましたが(^^;、まあ、あんまり支障はなかったようには思います。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
遠い未来(?)、伝説の二人の超能力者が銀河系の崩壊をくい止めて50年後、銀河系の秩序を守っている組織GTOの喫茶室で働いている二人の少女、アスクールとク・フィーユ。実は彼女たちは、超能力を持ったESメンバー見習いだった…。

丁度、とある科学の超電磁砲と同じ時期に始まって観始めたんですよね(笑)。こっちも超能力か!(笑)という感じでしたが、遠未来SFである事もあり、全然印象は異なります。

なんだか、底の浅そうなお気楽な娯楽作品みたいな雰囲気が序盤では強かったのですが、中盤から段々と話が複雑になってきて、かつ前作キディ・グレイドとの関連も強くなってきて、最後にはとてもドラマチックな展開になって面白く観終えることができました。

上にも書いた通り、前作の方を実はまだ観てないので(^^;、そのうち観てみたいと思います。こちらだけでも十分に面白かったとは思うのですが、前作との絡みとか分かると更に面白いだろうなあという気はします。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは。
自分もキディ・グレイドをみていなかったので不安だったのですが、
全然気にせず単体で楽しめましたね!

2010/3/27(土) 午後 5:54 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

うお!
キディ・グレイドの続編(?)ですか!?
キディ・グレイド好きだったのでこれは見逃せません!!
本当にいい情報を教えていただきました〜!!!

グレイドでは、それぞれESメンバーの能力で色々と
魅せてくれたのでガーラントでも期待できそうですね♪
早速レンタルに走ろうと思います☆

2010/3/27(土) 午後 8:26 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

やはり、前作観ないでご覧になったんですね!
こちらだけでも十分面白かったですよね、やはり。すごく丁寧な作りだったと思います。

2010/3/28(日) 午後 8:37 くあい 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さんは、キディ・グレイドをご存じなんですね。
だとしたら、いろんな伏線が分かってより楽しめるんだと思います。

順番が変になっちゃいましたけど、私もそのうちキディ・グレイドの方を観てみたいと思います。

2010/3/28(日) 午後 8:38 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事