全体表示

[ リスト ]

はなまる幼稚園

【ジャンル】ラブ!、ハッピー幼稚園ライフ(by 園児&先生&その他関係者)、蛙の子は蛙(或いは教育の賜物?)
【話数】全12話(2010/1〜3)
【原作】漫画 既刊7巻(2006〜未完)
【ギャグ/シリアス度】9:1 ほんわかムードのお話しですが、キャラは意外に(いろんな意味で)激しい人が多いかも。
【マニアック度(S/A/B)】A いろんな伏線が張られてキャラが結びついてます。その日のエピソードに合わせて毎回変わるEDとか、なかなか凝った作品です。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 男は頼りなげですが、ヒロイン(?)はなかなかスゴイ子です。
【総合満足度(S/A/B)】S 可愛らしいキャラ主体の癒し系の話かと思ってたんですが、結構アクティブなラブに溢れた話でした(笑)。自分的にはとても趣味の合う作品。
【お薦め度(S/A/B)】A 『子供もの』というよりも『恋愛もの』の作品です。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
はなまる幼稚園への入園の日の朝、年少さんの杏は運命的な出会いをする…。

歳の差と言っても、18ぐらいだよな、そのくらいなら、身近にもゴールインした実例があるし、決して夢物語じゃないぞ…。
というのは置いておいて(^^;、愛に溢れてる話ですね。もっとも、完全にすれ違ってますが(笑)。

メインのキャラもユニークで面白いのですが、それをとりまくサブキャラ達も面白いですね。
癒し系の装いを持っていながら、結構アクティブな面のある作品だと感じますけど、どうでしょうかね?

原作は既に4年ぐらい連載してるそうでネタもまだいろいろありそうなので、続編も観てみたいような気がします。


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
面白そうだったのですが、今回パスしてしまったアニメです。
癒し系のお話だったら見ておくべきでしたね。
再放送は見逃しませんよ!

2010/4/1(木) 午前 1:27 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん、コメントありがとうございます。

癒し系だけとも言い切れないのですが、癒し要素はとても強いですね(というか、基本的には癒し系統の話であるのは間違いないです)。次の機会には是非ご覧くださいませ。

2010/4/1(木) 午前 8:21 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事