全体表示

[ リスト ]

傷物語

【ジャンル】おパンツさま、バトル、ムシャムシャムシャムシャ、吸血鬼、化物、鈍い男、会話劇
【話数】全1話 化物語ファン悲願のアニメ化作
【原作】小説
【ギャグ/シリアス度】4:6 凄惨な話ですが、意外にコミカルなところもあります。
【マニアック度(S/A/B)】A 化物語ファンは必見。
【ドラマチック度(S/A/B)】S 段々と激しさを増していくバトルが強烈。
【総合満足度(S/A/B)】S 原作がいいですから(笑)。
【お薦め度(S/A/B)】A 観られる機会があったら是非観てください。勿論、化物語も一緒に…。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
化物語の語り部、阿良々木暦は高校2年を終えた春休みに瀕死の美貌の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと出会い、自らの命を差し出して彼女を救う。しかし、それは『終わり』ではなく、悪夢の『始まり』だった。

昨年放映され好評を得た化物語(全15話、ただし15話は本日時点で未完成)の前日譚にしてシリーズの根幹を成す重要なエピソードのアニメ化。化物語の方は割と表現がおとなしめですが、こちらはもうバリバリのバトルシーンが繰り返し現れます。が、軽妙な会話劇の要素もしっかりとあります。

キスショット、化物語では(14話まででは)一言も喋りませんでしたが、喋るとこうなるわけね。平野綾さんの好演が光ります。

この勢いで、後日談の方の偽物語も前編後編2部作で映像化してほしいですね(^-^)。





※注 2010/4/1現在、傷物語もアニメ化未です。(化物語第1話冒頭でのダイジェスト除く)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

これ本当ですか?
だとしたら凄く楽しみなのですが…
傷は本編と違ってバトル満載ですからね
今思うと戯言シリーズに近いものがありました

2010/4/1(木) 午前 11:43 [ あさぎり@ジャギィ ] 返信する

顔アイコン

私も楽しみです(笑)。残念ながら今現在はフィクションです。

ただし、キスショット(というか忍か)が平野綾さんなのは佰物語で決定してますし、もし本当にアニメ化されても全く違和感ないように思いますけど。

冗談ではなく、本当にアニメ化が決まってほしい今日この頃です。

2010/4/1(木) 午後 1:06 くあい 返信する

顔アイコン

こんばんは。
エイプリルフールでしたねww

2010/4/2(金) 午前 1:25 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

失礼しました(^^;

でも、正直なところ、(本編でも極一部が映像化してますし)本当にアニメ化されても全く不思議はないし、DVDの売れ行きを考えても、十分ペイする企画なんじゃないかとは思いますけどね。TVシリーズ連続ものよりは、劇場版とかの方が(この作品については)合うと思います(笑)。

2010/4/2(金) 午前 8:46 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事