全体表示

[ リスト ]

シンデレラボーイ

【ジャンル】男←→女、夜12時になると…、アクション、陰謀、溢れるお色気(笑)
【話数】全13話(2003)
【原作】漫画
【ギャグ/シリアス度】6:4 ギャグ色を持ったアクション活劇。まさにルパンみたいな感じでしょうか。
【マニアック度(S/A/B)】A 結構いろいろと伏線があって最後まで楽しめます。
【ドラマチック度(S/A/B)】A どう進むのかやや読めない(いい意味で)
【総合満足度(S/A/B)】A あんまり知名度が高い作品ではないような気もするのですが、とても面白いと思います。
【お薦め度(S/A/B)】A ルパン好きな人なら必見。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
犯罪都市キリングタウンで探偵業を営む乱馬とレラの二人組。とある事件に巻き込まれて危うく命を落とした…かと思いきや、どっこい生きていた。生きてはいたがしかし…

シチュエーションも最初はよく分からず、少しずつ話が見えてくるのですが、巧妙にストーリーが進むのでとても引きつけられますね。そういう意味では1話完結型のルパンとはかなり違うのですが、原作者が同じですのでやはり同じ雰囲気を強く感じます。

続編があったら是非観てみたい作品の一つです。けど、13話まででもかなりしっかりとした構成で完結してるので、敢えて続きがなくてもいいかな。


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは。
これはWOWOWで観たような、観ていないような・・・

2010/4/3(土) 午後 9:57 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

私は実はネット配信で観たのですが、確かにWOWOWでも放送した(というかオリジナルはWOWOWとAT-Xだけ)そうです。ハニー先輩さん、お詳しいですね!

2010/4/3(土) 午後 10:04 くあい 返信する

顔アイコン

モンキーパンチさんの作品なのですか!?
作品自体知りませんでしたがくあい様の記事やリンクの公式HPをみる限りではとても面白そうです☆
それにキレイ終わる作品は観る方としてもありがたいですね♪

2010/4/3(土) 午後 10:17 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

面白いですよね!
何の予備知識も無いまま見始めたのですが、一話目を見ただけですっかり虜になってしまいました。
メインの二人も魅力的ですが、二人を取り巻くサブキャラも個性的でとても良かったです。そしてOPが凄く好きでしたねー。
綺麗に終わってはいますが、私もぜひ続きが見たいなと思う作品の一つです。

2010/4/4(日) 午前 11:30 かのん 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

私も原作の方は今でもよく知らないのですが(^^;、アニメはとても良い出来だと思います。レンタルではしばしば見かけるので、その筋(?)ではもしかしたら知られた作品なのかも知れません。

余韻はかなりあるんですけど、しっかりときれいに終わってるのでとても満足出来る作品だと思います。

2010/4/5(月) 午後 9:36 くあい 返信する

顔アイコン

かのんさん

そう言えば、これはかのんさんのご紹介で観始めたのでした。周りを固めるサブキャラが良かったですね。そしてこれも曲が良かった。

続編ができたらとても面白そうだとは思いますよね、やはり。

2010/4/5(月) 午後 9:37 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事