今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

MEMORIES

【ジャンル】SF、オムニバス、大友克洋作品、宇宙あり異世界あり山梨あり(笑)
【話数】全1話 ただし完全に独立した3つの短編からなるオムニバス映画。1995年公開。
【原作】エピソードごとに漫画原作のものとオリジナルのものあり。
【ギャグ/シリアス度】4:6 エピソード毎にかなり開きがありますが…。2つ目がギャグパート相当ですかね、やはり。
【マニアック度(S/A/B)】A 作りが凝ってる作品です。
【ドラマチック度(S/A/B)】A エピソード毎でかわりますが、結構ドラマチックな話だと思います。
【総合満足度(S/A/B)】A 初めて観た時はかなり衝撃的でした。
【お薦め度(S/A/B)】A ちょっと独特な味わいですけど、一度は観てみたい作品?
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
大友克洋総監督の3つのエピソード。宇宙空間の妖しい廃墟、山梨県内中央高速、異世界の不思議な国と舞台は変わりますが、各々が個性的で面白いです。

個人的に一番好きなのは、2番目の「最臭兵器」ですね。つい先日も行楽で中央高速を通りましたが、これがみんなぶっ壊れちゃうんだよなと通る度に感慨に耽ってます(笑)。衝撃のストーリー展開も(笑っちゃいけないんだけど)笑っちゃいます。妖しい雰囲気の異色SF「彼女の想いで」も印象的です。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

大友監督といえばAKIRAの印象が強いですが
この作品もなんだか面白そうですね♪
「最臭兵器」というタイトルにまた惹かれます☆

2010/4/7(水) 午前 8:37 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

AKIRAとはまた全然雰囲気が変わって、もう少し楽な気分(?)で観られる作品です。大友作品って幅が広いですね。

「最臭兵器」はお薦めですよ(笑)。

2010/4/7(水) 午前 8:48 くあい 返信する

顔アイコン

こんばんは。
これはみてないかもしれないですね。
今度探して観てみますね。

2010/4/8(木) 午前 0:44 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

レンタルではよく見かけるような気がします。知名度は今一つなのかも知れませんね。趣味にあいそうでしたら是非ご覧ください。

2010/4/8(木) 午前 8:27 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事