今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】近未来サスペンス、陰謀、ロマンス
【話数】映画版全2話中の第1話 2009/11公開)
【原作】アニメオリジナル
【ギャグ/シリアス度】3:7 意外な事に、もしかしたら、本編よりもギャグ度がやや高かったりして(あくまで個人の印象です)
【マニアック度(S/A/B)】A 本編同様、いやそれ以上に凝ってますね。
【ドラマチック度(S/A/B)】S 最初から最後まで手に汗握りっぱなし。
【総合満足度(S/A/B)】S とても良いです。
【お薦め度(S/A/B)】B 早く続きが観たくなるのが難(苦笑)。でも、TV版を観てるなら、第1部だけでもとても楽しめます。逆にTV版観てないと何の事やら訳が分からないかと。
【関連リンク】映画版兇竜事TV版記事/公式HP/Wikipedia
【コメント】
あの事件から半年、姿を消した滝沢を探していた咲はニューヨークに向かう…。

TVで放送されるのを待ってようかとも思ったのですが、新作レンタル中だったのを見かけてフラフラ〜と借りてしまいました(^^;。第2部の方が丁度今やってる(もう、そろそろ終わる?)ところかと思いますが、勿論レンタルでてるのは第1部の方だけ。

こういう作品を少しずつ少しずつ観るのはあんまり嬉しくはないですけど…でも、面白いですね。本作
劇場版第1部だけでも、思ってたよりもかなり話が突っ込んだところまで進んだと思いますが…それでもまだまだ語られきれてないところが多いです。映画で2部となるのも無理はないかと思います。

TV版最終回直後の状況が、OP映像(止め絵)でサラリと紹介されるのですが(普通のTVアニメの最終話EDでよくやる手法)、それで一気にあの続きのところに引き寄せられます。あと、個人的には丁度タイミングよくCSのフジ2でTV版の放送を一通り観たところだったので、ことさらインパクトが強かったかなとも思います。

第2部(完結編)も早く観たいです。


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ワタシ ラストが出るまで観るの封印してます(^∀^)劇場版機

はやく今公開中のがレンタルされる事を願ってますw

2010/4/11(日) 午前 9:25 [ にゃおれんこ ] 返信する

顔アイコン

確かにそれも賢い選択かも知れません。

2010/4/11(日) 午前 9:30 くあい 返信する

顔アイコン

こんにちは。
第一部もスリリングで面白かったですね。
まだ自分も第二部観にいってないので、早く行かないと。

観た人からは「え〜〜と・・・見てからね」的な感想しかもらってません。

2010/4/11(日) 午後 3:07 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

劇場版鬼僂蕕譴燭鵑任垢諭!
気世韻任睿辰相当いい所まで掘り下げられているようで
ますます気になります!
新作レンタルで思わず手が伸びてしまう気持ちは
ものすごーくわかります☆
私もレンタル屋で何度もパッケージを眺めては棚に戻しを
繰り返していますから(^^;

school food punishmentさんの主題歌は
ちゃんと聴いたことはないですが
使用されている楽曲もよさそうですね♪

2010/4/11(日) 午後 7:33 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

もしかしたら、劇場でご覧になりました?
この作品は、大画面で観れたらうれしいかなと思いました。2部、劇場に観に行こうか考え始めました。

2010/4/12(月) 午前 7:09 くあい 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

ええ、観てしまいました(^^;。
劇場版が2部作になるというのに事前では抵抗があったんですけど、実際に観てみると、まあやむを得ないかなと思い始めました。全部をTVでやってくれるのが一番嬉しかったんですけどねえ。

OP/EDはとてもよかったです。自分的にはTVもとてもよかったのですけど、甲乙つけがたいです。思わず繰り返して何回か観てしまいました。

2010/4/12(月) 午前 7:12 くあい 返信する

顔アイコン

CSでの再放送も録画して一気に見たら、映画が見たくて仕方がなくなってしまい(笑)、私もレンタルで見ました。
いやー、相変わらず滝沢くんはカッコイイですね。
そして続きが気になります。しかし映画館に行くのは中々厳しいので、またしばらく悶々と過ごすことになりそうです。

2010/4/22(木) 午後 0:07 かのん 返信する

顔アイコン

おお、レンタルに手を出されましたか! TV編も、改めてみると本当に面白いしうまく作られてますよね。最初に観た時には見落としていた事にいろいろと気がついて、それがまた良かったです。

映画兇DVD化は夏ぐらいですかね? 繰り返して観てみたいので、出たら私もレンタルしたいなと思ってます。

2010/4/22(木) 午後 1:48 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事