全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】『大人』の恋の物語、円熟期の人生、イタリア料理、料理店の内幕
【話数】全11話(2009/4〜6)
【原作】漫画(2005〜2009) 一応、完結してるようです。
【ギャグ/シリアス度】6:4 本来はコミカルな内容とは言えないのかも知れませんが、ほんわかしていてニヤリとさせられるところが多い(ような気がする)
【マニアック度(S/A/B)】A 完全にイタリアのお話しです。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 現在進行形としての激しい展開はあまりないようにも思いますけど、それなりに味のあるエピソードの連続ですね。
【総合満足度(S/A/B)】S 『彼ら』みたいな爺(失礼)になりたいです。
【お薦め度(S/A/B)】A 私は結構気に入ったのですが、好き嫌いはあるかも…。(絵柄とか、多少『健全』ではない恋愛模様とか)
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
ローマの町外れにあるちょっと不思議なレストラン。従業員は原則老眼鏡着用。でも、皆、紳士で魅力的。そんな店に乗り込んできた二十歳そこそこの女の子ニコレッタがやってきた訳は…。

これまで観た事のない種類の作品です。一応 主人公は若い(?)女性ですが、毎回のストーリーを引っ張っていくのは皆 人生の円熟期を迎えた初老の紳士ばかり。見かけは上品な紳士ですけど、一癖も二癖もある役者揃いなので、淡々としたお話しながらなかなか味わい深い作品かと。

発端が結構ドロドロな感じなので、もっと陰湿な展開になるのかと思いきや、結構さらりとしていてある意味拍子抜けしましたけど、個人的な趣味から言うとその方がよかったですかね。

OP/EDも、とても洒落てて気に入りました。



この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

とても独創的な雰囲気のというか、趣向の作品ですね。
という私も1、2話&最終話を観た程度なので
詳しく知っているわけではありませんが(^^;

全員『老眼鏡着用』ってメガネ萌え系洋食店!?
・・・とも思ってしまいましたが
出てくる『彼ら』は確かに皆さんとても魅力的だと思います。
「ああっこういう魅力もありなんだなぁ」と
ある意味目から鱗な感じでした。

個人的には集中力を欠いて途中で挫折しましたが
ハマルとたまらなく味わい深い作品に思えます☆

2010/4/12(月) 午前 8:40 さすらいの感動屋 返信する

アニメ!観たことないんです〜これ!
全然観れなかった。 マンガは持ってるんですけどね☆
今度借りて観てみたいです!

2010/4/12(月) 午後 2:00 [ にゃおれんこ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
このアニメは毎週楽しみにしてました。

後輩女子社員が一押しです!って言っていたので見たのですが、
見事にこの世界に嵌ってしまいました。

大人のアニメって感じで、とても落ち着いている雰囲気が良かったです。
とても良かったので、サントラを購入しました。
サントラもいいですよ!

2010/4/12(月) 午後 10:15 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

ああ、確かに多少の集中力が必要なところがあるかも知れませんね。
ドラマっぽい作品で、ちょっと独特な感じがする作品ですからね。

広い意味で恋愛ドラマだとは思うんですけど、かなり特殊(?)なんで、私も、こういう作品もありなんだなと目から鱗という感じではありました。

2010/4/13(火) 午前 8:24 くあい 返信する

顔アイコン

ゆうまんさん

原作を読まれたんですね!
このアニメは、「リストランテパラディーゾ」と「GENTE〜リストランテの人々」を原作としてるそうで、GENTEの方の一部を私も読んでみました。基本的には、漫画もアニメも同じ世界観に収まっていると思います。11話で、かなりきれいにまとまっていると思いますので、機会があったら是非ご覧ください。

絵的には私個人としてはアニメの方がとっつきやすいかもしれません。

2010/4/13(火) 午前 8:27 くあい 返信する

顔アイコン

さすが、ハニー先輩さんはご覧になってましたね。

事前に見た作品紹介だけだと、?という感じだったのですが、観始めると私も結構嵌まってました。音楽はとても洒落てて素敵ですよね。サントラもよさそうですね。取り敢えずレンタルを探してみます。

2010/4/13(火) 午前 8:30 くあい 返信する

これ、アニメを見た後で漫画も読みましたけど、アニメの出来が素晴らしかったです。
なんとも上手い具合に繋いであるというか。

すんごい好みの展開で、最初から最後まで本当に楽しめました。
もともとイタリア大好き!の人間としては、どっぷり浸れましたし。

思い出したら、もう一度見たくなりました。

2010/4/14(水) 午後 10:47 加倉 千早 返信する

顔アイコン

ちはやさん

私も、興味を持って、少しだけ漫画も観てみたのですが、ざっとみた感じではアニメの方がとてもよくできてて楽しめたように思います。あのレストランにも行ってみたいとマジに思いますね(笑)。

2010/4/15(木) 午前 8:46 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事