今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】近未来サスペンス、国家、ニート、IT、たった11日間の物語の結末
【話数】映画版全2話中の第2話 2010/3公開)
【原作】アニメオリジナル
【ギャグ/シリアス度】2:8 映画版その1よりもコミカル感は薄めかな。
【マニアック度(S/A/B)】A 凝ってます。
【ドラマチック度(S/A/B)】S 派手さは気諒が強いかもしれませんが、深さは…。何といっても完結編ですから。
【総合満足度(S/A/B)】A 話としては完結しました。完璧とは言わずとも、自分的には満足できる内容だったと思います。が…。
【お薦め度(S/A/B)】B 絶対にTV版、映画気紡海韻憧僂觧! 特に映画気呂任るだけ直前に観た方がいいでしょうね。前作にそのままくっつくみたいに始まりますので。
【関連リンク】映画版気竜事/TV版記事/公式HP/Wikipedia
【コメント】
No.9不在の日本で事件が進む中、彼がとうとう日本に帰ってくる…。

先日、レンタルで映画版気魎僂泙靴燭、現在公開中の映画兇魎僂帽圓辰討靴泙い泙靴拭『聖地(?)』豊洲が良かったんですけど、ミサイル攻撃されると恐いし、何より遠いので某副都心の映画館にしました。諸般の事情で映画を観に行くのはできるだけ控えてるんですけどね(^^;。ちなみにここ数年、年に一度しか映画を(映画館には)観に行ってません。

去年エヴァ破、一昨年ポニョ、その前 続三丁目の夕日。
→かなり幅の広い選択です(苦笑)。
今年はこれで打ち止めかなあ。よほど魅力的な作品があったら考えますけど。「借りぐらし…」とか、どうでしょうね? ちなみに、水曜日で安くなってた(1,000円)というのも今回観に行く決め手になりました(^^;。

作品自体に触れるてしまうと微妙な点が多いので、意図的に話を逸らせてますが(^^;。
基本的には、必見の作品です、勿論。…が、必ずしも、すかっと爽やか!てな感じじゃないですね。どちらかというと、今現在の現実が被って見えてくるような気がします。Paradise Lost…『失楽園』か、意味深なタイトルですね。



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ついに劇場へ観にいかれましたか!
水曜日の1000円は確かに魅力的ですね♪
・・・というかやはり内容的には
密度の濃い内容だったみたいですね!
結末は「スッキリ爽快!」という終わり方ではないようですが
やはり期待してしまいます♪
張り巡らされていた謎がどのように明かされていったのか
もとても気になりますが、二人の関係がどうなったかも気になります♪
個人的には白鳥・D・黒羽がどうなったかが
一番気になっていたりもしますが(^^;
早くレンタルになって欲しいです☆

2010/4/15(木) 午前 8:50 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

こんばんは。
自分はまだ見てないので、はやく観に行かないと・・・

2010/4/15(木) 午後 11:33 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん、コメントありがとうございます。

やはり1,000円はいいですよ。懐に優しいです(笑)。内容はとても充実していたと思います。特別に難解という事はなかった(解決編ですから)と思うのですが、やはり繰り返して観てみたいですね。そういう意味で、私もDVDレンタルも心待ちにしてます。

2010/4/16(金) 午前 8:26 くあい 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

そろそろ終いにかかってるみたいです(私の観た劇場は24日からは1日1回上映になるそうです)ので、早めにご覧くださいませ。

2010/4/16(金) 午前 8:27 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事