今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】音楽、人と人とのつながり、恋愛
【話数】全11話(2010/1〜3)、今回は第3シリーズにして最終シリーズ(なのかな?)
【原作】漫画
【ギャグ/シリアス度】4:6 終盤に入って、ギャグ要素はかなり控えめになったような気がします(良い悪いは別にして)
【マニアック度(S/A/B)】A 短い時間内に要領よく曲も詰め込んでますね。
【ドラマチック度(S/A/B)】A とうとう決着…したのかな、本当に(^^;。
【総合満足度(S/A/B)】A 漫画(原作)も良いですが、アニメの方が話が分かりやすいような気がします。
【お薦め度(S/A/B)】B いきなり第3シリーズのレビューをしてますが…ストーリーものなので、やはり第1期から順番に観ていく方が良いですね。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
パリでの生活(勉強・仕事)もすっかり軌道にのったのだめと千秋。しかし、微妙な距離が二人の間に生じ始める…

自分にしては珍しく(?)アニメ化される随分と前から原作を読んでた作品です。
パリ編が思いの外 長く続いて、一体どういう風に進むのか気に病んでましたが、それなりにスマートな終わり方をしたかなと思います。

…と思ったら、番外編が進行してたんですね。こうなりゃ、番外編もとことんまでアニメ化したらいいんじゃないかと思いますけど。



この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

これは今取り貯めしているものを視聴しているところです
大晦日にBSフジでやってましたよね
まだ最終回観てないので楽しみですね
個人的にはOPとEDが好きです

2010/4/30(金) 午後 10:15 [ あさぎり@ジャギィ ] 返信する

顔アイコン

そう言えば、大晦日に旧シリーズをまとめて放送してましたっけね。第3期も、珍しくBSでほぼ同時期に放送してました。

OP/EDはなかなか洒落てていい曲ですね。

2010/4/30(金) 午後 10:24 くあい 返信する

顔アイコン

こんばんは。
原作も勿論読んでいたのですが、アニメのほうがラストは良かった気がします。
なんか未来へ続いてゆく余韻を感じました。

2010/4/30(金) 午後 10:26 ハニー先輩 返信する

ほんと番外編もアニメで観てみたいです(^∀^)♪

2010/5/1(土) 午前 0:21 [ にゃおれんこ ] 返信する

顔アイコン

「のだめ」はドラマから入って
アニメだとこの「フィナーレ」を流してみましたが
二人の微妙な距離感というのはとてもよくわかります(^^;
順序がおかしくなりましたが
原作もじっくり読んでみたい作品ですね♪

2010/5/1(土) 午前 1:02 さすらいの感動屋 返信する

「これってフォーリンラブ?」のあと、今回はしっかりのだめを抱き締めた千秋がよかったです♪一期ではドン引きしてましたからねww

2010/5/1(土) 午前 11:47 ケロコ 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

いろんな要素が入ってちょっとバタバタしていたような感じもありますが、アニメは結構勢いがあったような感じがしますね。なるほど、余韻があるというイメージが分かるように思います。

2010/5/1(土) 午後 10:55 くあい 返信する

顔アイコン

ゆうまんさん

24巻読みました(^o^)
これは、やはり是非とも番外編もアニメで観たいですね。というか、実際問題として、本編がまだ続いているといっても違和感がないような感じで続いているように思えるのですが…。

2010/5/1(土) 午後 10:56 くあい 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

ドラマとアニメと同時に展開してますからね。ドラマはあんまり観てないのですが、大きく言って、あんまり食い違わないような世界観で作られてるようなので、順番は問題にはならないかも知れませんね。是非、原作の方もご覧くださいませ。

アニメも、3シリーズ全部足せば、ノイタミナ史上最長作品となりましたね。

2010/5/1(土) 午後 10:59 くあい 返信する

顔アイコン

ケロコさん

同じ要素を使って、二人の関係(というか千秋の気持ち)の変化をうまく見せてくれた名シーンでしたね。私もあそこはとても良かったと思います。

2010/5/1(土) 午後 11:01 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事