全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】ギャグ ヒーローアクション(のパロディ)、現代世相、川崎市溝ノ口界隈ネタ、料理レシピ(1期から更に強化)、ラーメン屋紹介等々
【話数】第2期 全26話(2009/10〜2010/3) (第1期 全26話(2008/10〜2009/3)なので通算52話)
【原作】漫画(既刊10巻 2004〜) 9巻まで読みました。
【ギャグ/シリアス度】ギャグ8:シリアス2 ほぼ全部ギャグなんですこど、最終回みたいにややマジっぽいものも時々あります。
【マニアック度(S/A/B)】S アニソン三昧によると、その筋でも結構人気らしい。
【ドラマチック度(S/A/B)】A コネタの積み重ね。時々ややまとまった話もあります。
【総合満足度(S/A/B)】A 面白いす。
【お薦め度(S/A/B)】S 好き嫌いはあるかも知れませんが、一度は観てほしい!
【関連リンク】第1期の記事/公式HP/Wikipedia
【コメント】
神奈川県川崎市(の溝ノ口界隈)で繰り広げられる善と悪との壮絶な、もう一度重ねて言おう、『壮絶』な戦いのドラマである…。(以下略 (笑) ) 1期の方でも書いてますが、シチュエーションは全くそのままなので、そちらをご参照。

1期のOPも熱かったですが、2期も熱い。もう壮絶です。マジだったら、地球環境に甚大な影響が出てます(笑)。ただしOPの最後の銃の充電状況。最終回で意外な(?)結果となりました。

2期の最終回は、如何にも大団円という感じもするんですが、また観たいです。原作のストックの関係でそうは簡単には行かないんでしょうけどね…。



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

サンレッドは、くあい様一押しの作品みたいですね☆
前に紹介していただいた曲もよかったです♪
熱くて笑える曲はいいですね〜!

アニメも観てみたいのですが
レンタル屋で見かけても未だに手が出せずにいたりします(^^;
S評価ということもありますから
今度、思い切って(?)借りてみようと思います☆

2010/5/18(火) 午後 0:25 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

サンレッドは2期はさらに勢いを増してますよね
注目すべき点といえば色んな芸人を声優として起用していることですかね
ムキエビがイジリー岡田だったりボンオドラーがもう中学生だったり…
髭男爵の二人も声をあてるのが上手くなって来てるのを感じました
原作のストックが溜まったら是非3期を放送してほしいですね

2010/5/18(火) 午後 3:46 [ あさぎり@ジャギィ ] 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

あんまり気合を入れてみるというよりも、気楽に観流して楽しむというタイプの作品だと思います。けど、なにげに作る側はかなりマニアックに作ってる感じもします。

2010/5/19(水) 午前 8:31 くあい 返信する

顔アイコン

あさぎりさん

確かに2期で更に勢いが強くなってますね。中の人たちも一段と気合入ってますし、15分番組とは思えない密度の高さも嬉しいです。

是非第3期も観てみたいですね。

2010/5/19(水) 午前 8:32 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事