全体表示

[ リスト ]

みずいろ OVA

【ジャンル】幼なじみ、義兄妹、淡い三角関係
【話数】全2話 (2003年発売)
【原作】ゲーム
【ギャグ/シリアス度】5:5 ほわほわしたのどかな話ですが、実はシリアスな設定
【マニアック度(S/A/B)】A アニオタ向けな作品…なのかな?
【ドラマチック度(S/A/B)】A それなりに盛り上がりますけど…。
【総合満足度(S/A/B)】A まあまあ面白かったです。ラストは…意見が分かれそうですけど、個人的にはこういうのもありかと。
【お薦め度(S/A/B)】B ゲームに馴染んでる人にとってどういう位置づけかよく分からないのですが、何も知らなかったら、まあありがちな恋愛系が楽しめる方にはお薦めできます。(まわりくどい言い方ですみません(^^; )
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
二人暮らしの兄と血のつながらない妹。二人にとっての幼なじみで昔突然遠くに引っ越して行ってしまった女の子が、突然タンスの中から現れる…。

元のゲームは所謂18禁版と全年齢版があり、それに基づいてやはり18禁版と全年齢版のOVAがそれぞれ作られたそうですが、私が観たのは全年齢版の方のみ。まあ、あんまり18禁版を好んで観る習慣もないもので…。

それはともあれ、系統としては普通に恋愛系のお話です。ただし、『女の子』がタンスの中から現れるというのは十分に普通ではないですね(^^;。タンスの中から現れる『女の子』が実にドジッ子ちゃんで、中の人を後藤邑子さんがやってて、実によくはまってます。まあ典型的なギャルゲー物語ですね。

それにしても、偶然か必然か、今観てる番組で義理の兄弟姉妹という設定がやたら多いな(^^;。流行りのジャンルなんでしょうね。
ダカーポ、kissXsis、そしてこれ。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ゲームのタイトル名は知っていましたが
アニメも出ているんですね♪
それにしても、OVAの展開からしてゲームに合わせて
18禁版と全年齢版を作り分けるところが
ファンを唸らせるこだわり
というか試みといったところなのでしょうか♪
とりあえずこの作品を観ることがあるとしたらその前に
ダカーポかkissXsisを観てみたいところですね(^^;

2010/6/1(火) 午前 8:45 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

こんばんは。
これは知らなかったです。
面白そうなアニメですね。

2010/6/1(火) 午後 10:41 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

私も、タイトルを聞いた事があるようなないようなぐらいしか知りませんでした(^^;。観てみるととても観やすい作品だったと思います。

そういえば、今観てる義姉弟ものアニメがまだあったような気がしてましたが、迷い猫オーパーランでした。まあ、これは姉弟間には(多分)恋愛感情はなさそうですけど…。

2010/6/2(水) 午前 8:44 くあい 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

ゲームはともかくとして、アニメはあんまり有名な作品でもないのかも知れませんね。私も全然知りませんでした。AT-Xでスポットでやってたので観てみたらそこそこ面白かったというケースです。

2010/6/2(水) 午前 8:45 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事