全体表示

[ リスト ]

星の海のアムリ

【ジャンル】人間同士の関わり合い、アレルギー(?)、特異体質、少女、宇宙、SF
【話数】全3話(OVA、2008年発売)
【原作】アニメオリジナル、アニメからメディアミックス展開
【ギャグ/シリアス度】3:7 一見コミカルが勝った話かと思いきや、あんまりそうでもないです。
【マニアック度(S/A/B)】A SFではあるんですけど、ちょっと変わった話ですね。
【ドラマチック度(S/A/B)】A 3話各々見せ場があり、特に最後はなかなか激しい展開になります。
【総合満足度(S/A/B)】B まあまあ面白いです。でも、3D画像って、なんか(まだ)馴染めないかも…(^^;
【お薦め度(S/A/B)】B 興味があれば。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
強烈な太陽風にさらされた結果、宇宙空間ですら活動できる強靱な『特異体質』を持った子供たちアダプターが誕生する。そんなアダプターの一人であるアムリたちが突如巻き込まれた陰謀の本当の目的とは…。

ついこの前の作品なんですね。恥ずかしながら個人的には全く知りませんでした(^^;。やはりCSで放送予定があるのを見て興味本位で観てみました。予告は幻想的(?)でよく分からない感じだったんですけど、本編もちょっと独特な世界観をもった作品で、やや理解するのが難しい印象を受けました。SFの着物をまとってはいますけど、うまくいかない人間関係といった、最近クローズアップされている世相をテーマにした作品なのかなという印象を受けました。

全編3D映像で作られてて描写も細かいので、視覚的にも面白いとは思うのですが…なんか、3Dアニメって今一つ馴染めないんですよね。慣れの問題かもしれませんけどね。



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
いろいろ知らない作品がありますね!
自分もこの作品は知りませんでした。

2010/6/7(月) 午後 10:22 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

いや、ホント、いろんなアニメがありますね。この作品、私も全然知らなかったのですが、観てみると結構 力の入った作品と感じます。

2010/6/8(火) 午前 8:23 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事