全体表示

[ リスト ]

あかね色に染まる坂 OVA

【ジャンル】ハーレム、無人島、萌え、美女、お色気
【話数】1話のみ(2009年発売)。ただしTVシリーズ12話が別にあり
【原作】ギャルゲー
【ギャグ/シリアス度】9:1 OVAという事もあり、能天気一色のお気楽ストーリー
【マニアック度(S/A/B)】B 普通にマニアック
【ドラマチック度(S/A/B)】B 全然ドラマチックな展開はないです。
【総合満足度(S/A/B)】B ストーリー的には新味はないですけど(^^;…、観流す分には結構面白いかも。
【お薦め度(S/A/B)】B やはり、TVシリーズを先に観るべきかな(^^;?
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
圧倒的に女性比が高いグループで、無人島にバカンスに赴くご一行様。普通(?)に一日を楽しんでいたが、思わぬいたずらが仕組まれて…。

これも、AT-Xで放送があるのを知って興味本位で観てみました。
主人公の男の子を中心に、各種萌えキャラ女子を配した典型的なギャルゲーストーリー。というか、ストーリー自体はあってなきがごとき(苦笑)。TVシリーズ(2008年放送 全12話)は全く観てなかったのですが、表面的にはそれなりに楽しめてしまう(?)というお気楽作品でした。

これも、元のゲームは全く知らないのですが…まあ、なんとなく想像はつきます。TVアニメ版は割と抑えた表現だったそうですが、このOVAは少々煽情的かな? まあ、実は、そういう風に仕組まれていた…というお話なんですけどね。





この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あかね色に染まる坂の名前は知っていましたが
元がゲームなんですね☆
ゲームから各メディアに展開される作品って
最近(?)多い気がします。
「11eyes」とか個人的に気になりますし☆

この作品はまたOVAならではの「はじけた」感じがまた見所の作品のようですね(^^;
それにしてもAT-X(とか?)はこういったOVAをやってくれるところがまた魅力的ですね☆

2010/6/8(火) 午後 0:14 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

こんばんは。
本編とは関係なく楽しめました。

2010/6/8(火) 午後 6:09 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

私もゲームが元の作品とは知らなかったのですが…ホント、多いですよね。11 eyesもゲームなんですね。やはり、今AT-Xでやってて、始まる前に予告を観てたんですけど、結局見送っちゃったんですよ。

今回のこのアニメは、ゲームの方もTV本編の方も何にも知らなくても、まあまあそれなりに楽しめてしまう作品ではあったと思います。やや描写が一般向けでない(?)ところがあるので、AT-X以外では放送はしなさそうな感じはします。(有料配信はありだとおもいます)

2010/6/9(水) 午前 8:39 くあい 返信する

顔アイコン

ハニー先輩さん

そうですね。本編は私も全然知らないのですが、キャラを見るだけでどんな雰囲気のエピソードなのかすぐ理解できちゃいますね(笑)。

2010/6/9(水) 午前 8:40 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事