今一つはまり切れてないファンのアニメ自評

3年ぶりにインフルエンザにかかりました^^;…

全体表示

[ リスト ]

【ジャンル】魔法少女もの・特撮もの・戦隊もののパロディ、美少女
【話数】OVAは2作あるそうで、これは2番目。ただし1話完結。2008年発売。
【原作】ゲーム
【ギャグ/シリアス度】9:1 原作(ゲーム)やTVシリーズは結構とんでもな話みたいですけど、このOVAは完全パロディ版なので軽いタッチです。
【マニアック度(S/A/B)】S まさにオタッキー向けの作品。
【ドラマチック度(S/A/B)】B 大筋はまさに型通り。
【総合満足度(S/A/B)】B まあまあ面白いです。
【お薦め度(S/A/B)】B 興味があれば…。
【関連リンク】公式HP/Wikipedia
【コメント】
ファミレスで働く4人の美少女。彼女らは実は、非常時には時給750円+危険手当てで救援出動する「ラディッシュ機動部隊」のメンバーでもあった。ある日、町で、人々がゾンビ化するという事件が起き出動するが…。

AT-Xの日曜深夜のOVA枠で放送してたのを観ました。
原作(?)である18禁ゲームも、それを元に作られたTVアニメ(School Days 全12話)も全然知りません(^^;。TVシリーズは、ドロドロな展開で結構陰惨なシーンもあるそうで、放送時の現実の事件の影響で最終話のTV放送が中止されてしまったりして話題になったそうですけど…はっきりとは記憶にありません。

まあ、正直なところ、あんまりドロドロした展開は好みではない(まあ、覗くだけならちらりと観てみたいような気もしますけど)のですが、パロディ百%のこのOVAは気楽に観れて面白かったです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

School Daysってそんな作品だったんですね。。。
もっと明るい作品かと思っていました(^^;
ゲームは恐らくプレイすることはないと思いますが
アニメは観てみたいような観たくないような。。。

このOVAに関しては構えないでも
観れそうなので観てみたいですが
TV版を観ないでOVAだけみるのは
個人的になんか納得できないところもあったりして
ちと複雑なところです(^^;

2010/6/15(火) 午後 8:44 さすらいの感動屋 返信する

顔アイコン

さすらいの感動屋さん

知るとはなしに知ってしまったんですけど(^^;、TVアニメ版は、なんというか、もう猟奇的な域に達してるみたいですね。(地上波での)放送が中止されてしまうのもある意味当然というか…。

このOVAからはちょっと想像もつかないのですけど…ああ、でも、確かに、その(猟奇的な)TV本編をパロってるみたいな部分も少しあります(苦笑)。

2010/6/16(水) 午前 8:49 くあい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事