あくび娘のきまぐれブログ

気まぐれなのでいつ投稿されるかは謎ですが、お付き合いくださいませ

全体表示

[ リスト ]

ザ・リッツ・カールトン京都

今回のお宿。Marriott Rewardsポイントを使って無料宿泊させてもらいました。
ティア4なので、60,000Rewards/泊で泊まることができます。
ちなみに、ポイントで4泊すると、5泊目は無料で泊まれます。Wi-Fiも無料です。

イメージ 1
中に入っていくと、すぐにスタッフの人がスーツケースを預かってくれました。
もちろん、その後でお部屋まで運んでくれます。

イメージ 2
入口には人力車が飾ってあって、とても京都らしくて風情がありました。

イメージ 3

イメージ 4
昼間は水も流してあり、涼しさも呼び込んであります。さすが一流です。

イメージ 5
ロビーです。

WEBチェックインを済ませてあり、到着時間を指定してありました。お部屋の用意ができたらメッセージが来る予定でしたが、設定が通っているのかどうかよくわからなかったので、指定時間にチェックインに行きました。そしたら、お部屋の最終チェック中という事で、ロビーで少しだけ待つことになりました。和の雰囲気満載で、とっても素敵な空間になっていました。

イメージ 6
エレベーターに乗って5Fへ。
Marriottのアカウントに、高層階とツインが登録してあるので、できる限り要望に応えてくれます。
ちなみに、ザ・リッツ・カールトン京都は5階建てなので最上階となります。
(鴨川沿いは高層階の建物は建てられないのだそうです。)

イメージ 7
ドアも和のデザインで、とてもセンスが良いホテルでした。

イメージ 8
鴨川の対岸から見ると、建物は低いですが存在感があります。

イメージ 9
橋を挟んだ所には、納涼床が設置されているので、こちらで食事するのも風情があります。
(2015年の利用期間は5/1〜9/30。昼は5月と9月のみ利用でき、以外は夜のみの利用となります。)

イメージ 10
納涼床の下には、小川が流れています。

風情のある良い場所にあるホテルですね。

★ザ・リッツ・カールトン京都
https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事