あくび娘のきまぐれブログ

気まぐれなのでいつ投稿されるかは謎ですが、お付き合いくださいませ

全体表示

[ リスト ]

ザ・リッツ・カールトン京都 525号室

今回のお部屋は、525号室。デラックスルームです。
イメージ 1

イメージ 7
カードキーは、ルームキーとエレベーターキーになっています。

イメージ 2
寺側のお部屋です。
追加料金で鴨川ビューのお部屋へアップグレードできたようですが、我が家はほとんど部屋にいないので町(寺)側で十分です。

イメージ 3
寺側はお寺とお墓が見えます。
5Fからだと、見下ろさないと視界に入ってこないので、お墓も全然気になりませんでした。

イメージ 4
気になる人は、すだれを下げれば見えなくなります。

イメージ 5
ベッドはキングサイズのダブルベッド。
リクエストはダブルベッドなのだけど、キングサイズなら広く寝られます。

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9
引き出しの一番下が金庫になっていました。

イメージ 10

イメージ 11
コーヒーと紅茶はカプセル式(無料)でした。使い方が分からず、手こずってしまいました。
お水も無料でいただけるので、街に出るときにも持っていきました。

下には冷蔵庫とカップ・グラス類がしまってあります。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

部屋の中にある、茶器が置いてある所にも、食器やスナックが置いてありました。
イメージ 17

イメージ 18
京都のお菓子がサービスされていました。旅館風・・・

イメージ 15

イメージ 16
これは有料です。

お部屋に案内されたときに、お茶を入れてくれました。旅館風ですね。
夕食で不在の間にお掃除が入り、茶器は洗ってしまってあり、タオルも交換されていました。
さらに、ベッドサイドには水とグラスも置いてあり、おもてなしの丁寧さが伝わってくるホテルでした。
すばらしい・・・

ですが、ルームサービスなども高級です。
イメージ 19
王と王妃のブレックファスト 10,000円
朝食は4,000円くらいからありますが、我が家には手が出ないので、メニューを眺めるだけ。

良い体験をさせていただきました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事