悪代官のダイエットブログ

いつもやっている悪代官のダイエットブログ。

最新記事

すべて表示

函館香雪園 カメラのモニタではかなり良い具合に写っているのですが なかなかいい色になりません。

17年ぶりの名月

2014/11/5(水) 午後 10:02

2014年で2回目となる「十三夜」の名月とか何とか… 職場を出るとずいぶん明るいお月様。ちょっとカメラで撮影してみました。 旧暦と季節のずれを修正する「うるう月」が9月の後に入ったためで、9月のうるう月はとても珍しいそうです。 ...すべて表示すべて表示

札幌で行われた北海道地区技術家庭科教育研究大会に行ってきました。 さすが札幌での大会だけあって、参加者の多いこと…。 40名の生徒に対して、参観した先生は約100名。 家庭科の授業も同じ位いたので、200名は参加していたよ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事