Pandora Project

このMR-Sを100万円で買ってくれる人、随時募集中です。

全体表示

[ リスト ]

さいきんのこと。

さいきん。
細かい微生物のこと。人に害を加えるものであったりもするが、
たいていは生物が生きていく上では欠かせないものとなっている。

今日も今日とてミニカーを買いました。
いや、正確にはヤフオクで落札したミニカーが届きました。
セルシオ・アリスト・BMWミニ。
定価で1万円近くしますが、気にしちゃダメです。
そんなブログを更新していなかったさいきんの話。

チョロQ買いました。
レガシー、エルグランド、アルファード。
最近ミニバン系の大柄な感じにムネきゅん(トロ風)

とりあえず、新年会やりました。忘れるといけないので書いておく。
桜水産→ゲーセン→ボーリング→ゲーセン→ゲーセン→ゲーセン。
2月3日節分の日にやりました。豆も居酒屋で袋ごとまきました。
通天閣のお土産ももらいました。1本でもツー天閣。
友達の彼女がべっぴんさんでした。萌えでした。

実家に帰りました。ラーメン食べました。
甥っ子とプラレールで遊びました。甥っ子萌えです。超萌え。
仮面ライダーごっこで一緒に遊んでくれる唯一の親友です、彼は。
大人が仕方なく仮面ライダーに変身することができます。えぇ、仕方なく。ノリノリで。

整体に初めて行きました。
初めての整体。骨をゴキゴキやられました。
イタキモチ良かったです。が、高けぇ。原価0円で、あれなら利益率良いね。

任天堂WIIをやりました。
わざわざ何故か筑波まで行きました。
昼から夜中までWIIやってました。
WII楽しかったです。でも、欲しくはない。
でもWII楽しかった。みんなでやると面白さ無限大。マジで。まじでまじで。


バレンタインデーなので毎年恒例のチョコレートのお菓子を作りました。
今年はチョコレートムースを作りました。若干失敗しました。
濃ゆい感じで、ムースというよりも濃厚な感じで。
若干チョコの分量が多すぎ。もう少しムースっぽくできれば良かったかと。
来年はそろそろ焼き系(クッキー)もやりたい感じ。ここ数年はやわらか系が多かったので。

オレンジゼリーを作りました。
ゼリーはゼラチンで作ると美味しいのですが、
健康を考えて寒天で作りました。一時期寒天ダイエットが流行って関係で、
かなり品切れが続いていたけれど、最近は簡単に手に入る。
んで、オレンジジュースと寒天で寒天オレンジゼリーを作成。
結果、オレンジ味の寒天ができました。ゼリーとは呼べない気がする。

イカスミカレーを友人に作ってもらいました。
真っ黒いカレーだが、味はうまかった。ホワイトカレーもびっくり。
ただ、ご飯に黒いカレーをかけた状態は、なんというか…。
まぁ、茶色いカレーも正直どうかと思うんだが。黒も茶色もそんなに違わないか。

後輩とラーメンを食べに行きました。
最近仕事がんばってます。仕事がんばろうという人を見ると、
自分もがんばろうという気持ちになれます。でも、もっとエレガンスな感じがよござんす。
とりあえずのやっつけ仕事は終わったとは言えない気がする。
正直、これからが本当の自分の仕事っぽい。ちゃんと整理したり、まとめたり。


いや、今日ミニカーが届いたんだが、テンション上がる。
生きてて良かったと思える瞬間に、自分の感性に激しい自己嫌悪。
相方に「たったの数千円でヤフオクで買えたよ(喜)」といった瞬間の返答が、
「こんなのが、数千円もするのっ!?(呆)」だった瞬間。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事