|
6日目。今日も観光。地下鉄を乗り継ぎケンジントン・ガーデンズに到着。
この日は昨日に続きいいお天気。ロンドンと言う都会のど真ん中に緑の多い公園が
広がっていて歩いているだけでとても気持ちがいい。
写真撮ってるけど容量大きくてまたもやここには上げれず
公園の中には池があり、小学生が授業で絵を書いたり池の周りを走ったりしていた。
公園から真っ直ぐ伸びた道を歩いて行き左に曲がると右側にお目当ての場所が。
ロイヤル・アルバート・ホール。
2001年9月アルフィーがここでライブを行うはずだったけど同時多発テロの影響で
中止になってしまった。この時参加するとかではなかったけど
ロンドンに来たなら見ておこうと思ってきた。
中には入らなかったけど外観はとても年代を感じさせるものだった。
ポスターが貼ってありこの人が今度やるそう。
フリオ・イグレシアス。懐かしいw今でも活動されてるのね。
通りを挟んだ反対側には黄金に輝く建物が。
アルバート公記念碑と言ってヴィクトリア女王の旦那さんアルバート公を記念して
建てられたものとか。青空に黄金が映えてキレイだった。
ここから歩いていくとハイド・パークに出てきた。
さっきのケンジントン・ガーデンズと同じ敷地、道路を隔てて分かれてるみたい。
公園内の湖沿いを散策。天気がいいから本当に気持ちがいい!
歩いてるせいもあるけど意外にロンドンって寒くないなって印象。
湖の先の森みたいなところで子供たちが何か一生懸命になってるところを見ると
ここにも野生のリスがいた!
子供たちはこのリスを写真に撮ろうと一生懸命だったのね。
更に歩いていくと交差点に出てきた。門が見えたのでそっちに行ってみようか、
でもちょっと足が疲れたので地下鉄で移動してホテルに帰ろうかとも思ったけど
頑張って歩くことにした。
歩いていくとバッキンガム宮殿に出てきた。
一昨日は雨だったけど今日は天気だったので偶然来たとは言え晴れた日に
宮殿を見れてよかったかな。
ちょうど馬車が来てアジアのどこかの国の王様やお姫様か乗ってて
そのまま宮殿の中に入って行った。
この後は地下鉄で移動して一旦ホテルに戻って夕方まで休憩する。
16時頃再び活動再開。
夜はウエンブリー・スタジアムでイングランドーデンマークの代表戦を観戦。
昨日、到着した時にチケットを持ってきてもらった代行業者の方に試合観たいから
チケットがどこに売ってあるのかを連絡したら持ってるから譲りますよと言って
下さりそれで行けることになったから。
チケットの受け渡しは18時半頃だったけどウエンブリーに行く地下鉄の途中駅に
アビー・ロードに行ける駅があったのでウエンブリーに行く前にアビー・ロードに
行ってみることにした。
地下鉄ジュビリー線に乗りSt.John'sWood駅で下車。
改札を出るとビートルズのポスターが飾ってあった。
ガイドブックの地図と道路にある地図を見ながらアビー・ロードを目指す。
5分程歩くと人がたくさんいる横断歩道が目に留まった。
これがアビー・ロード。住宅街?の中にあるごく普通の横断歩道。
ビートルズの様に歩いているところを撮ってもらってる人たちがいたけど
夕方だからか車の量が多くてクラクションを鳴らされてばかりでうるさい。
私も撮ってもらえたらと思ったけどこれじゃあダメだと判断した。
横断歩道を渡ると左手に建物があった。
この白い建物がアビー・ロード・スタジオ。
道路沿いの壁にはビートルズファンの落書きがいっぱい残っていた。
今でもビートルズを愛する人たちはたくさんいるんだな。
この時いた人たちもそうなんだなと。
長くなったのでウエンブリーの話は後編で。
その他の写真はこちら。
|
全体表示
[ リスト ]






