ここから本文です
多摩川ジョグ生活
走れるって幸せですね。

書庫全体表示

Folding Bikes Christmas

子供たちもいない寒ーいクリスマスイブです。
でも折りたたみ自転車連続ゲットということで奥様を誘って自転車デート?してきました。
朝6時過ぎにトイレにいきたくなったのでそのまま起床。(またトイレねたです。なんせ歳なんで)
昨日買って置いたラサのパンと、いつものキリマンでまったり朝食。
そー言えば水虫のくすりが切れそーだった。ママチャリで皮膚科のお医者様へ。(まだ直ってないんです)
8時半でもけっこう寒いなーと思いつつ、中に入るとすでにたくさんの人がお待ちでした。
いやな予感どおり2時間待って診察は1分で終了。
くすりをもらって帰ったら11時をとうに過ぎていました。早起きしても意味無いじゃん。
それから自転車をパッキングしたり、ズボンの裾とめバンドなんぞを捜しまわってたら
あっという間に12時。結局見つからないのでダイソーでバンド買ってからやっとスタート。
すぐにお昼食べてひとごこちついて。まず写真撮っとこ。
イメージ 2

 
左が奥様のDahon XL 16インチ+シマノの内装7速仕様。(残念ながら売り切れのようです。)
アルミの質感も高く、とってもお買い得でしたので同色のリヤバッグもつけちゃいました。
右が私めのOyama Rockaway 20インチ+Tiagra9速。!
ってそんなメーカー知らない?
台湾メーカで、質感はそれなりですが、GIANTみたく欲張りスペックで3万強とチョーお買い得。
さらに欲張りスペックなCrossTownとだいぶ迷いましたが、フロントは一枚でよいのでこちらにしました。
でも、調整はまったくダメと言うか無調整と思えるので、自分で調整できる方のみおススメです。
因みに、私のはリヤタイヤが全く回りませんでした。
 
肝心の走りは、どーだったかというと。
ハンドリングは頼りない感じで安定感はないものの、軽くてしっかり走ります。
9速なので軽いギヤにすれば坂道もスイスイ登れます。
 
いつもの尾根緑道を端までいってから、ナビ忘れたので適当に走って南大沢アウトレットへ。
モンベルのウールシャツ(廃盤と思われる)が安かったので奥様へクリスマスプレゼントしました。
 
おまけ。
あっという間に夕方でした。(危うく無灯火走行になりそーでした)
よく見ると、この手のチャリにしてはサドルが過激な形状でしたね。
こいつに刺激されてCR1のサドルをアリオネからセラSLRに戻してみました。
新年用にタイヤとバーテープも交換したのでひさびさに乗りますか。
でも寒いし、また事故ったらやだし、悩むなー。
イメージ 1
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんはー。
    リヤバッグ良い感じですね!
    Oyama Rockwayは知らなかったです。Tiagra9速ついて、3万強ってすごくないですか。無調整っぽいところが値段相応な感じですが。。。
    自分もようやくバックパック(deuter のbike1)を買いました。快適ですよ。 削除

    [ おかず ]

    2011/12/26(月) 午前 0:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事