Mother’s Day

5/13(日)は母の日です。
あと、5日後になります。毎年 忘れて母の日後にお花を贈られる方々がいらっしゃいますので、忘れぬうちにご注文くださいね。只今、沢山の鉢物が入荷しています。切り花もこれからいっぱい入荷します。
一年に一度、お母さんに、お花に感謝の気持ちを込めて贈りましょう!!
詳しくは HP内の「母の日のご注文について」をご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トピアリー

年度末の忙しい日々が終わり、ちょっとゆっくりしたいなー、、と思うだけで、4月はお花屋さんは母の日の準備に追われます。。
チラシや見本を作ったり、資材の調達などやること満載です。
今年は、早々と暖かく気温が上昇してしまったので、市場ではすでに紫陽花の花鉢の入荷が始まっており、母の日に紫陽花があるのかとかカーネーションの咲き具合とか色々心配になります。。。
アルベルティーヌでは、担当が直接市場に出向き、1つづつお花を目で見て手にとって仕入れをしています。新鮮で長持ちするお花をお客様に提供できますよう、母の日にだけでなく、常日頃から心がけて頑張ります。

ウィンドウのディスプレイを変えました。前回の白いバージョンとはガラリと変わって、母の日使用、テーマは「トピアリー」です。トピアリーとは、緑や花々を何かの造形物に作りあげること、です。
森の木の枝や通り道に、ポツポツとお花が咲いていく感じを表現しました。ちょっぴり母の日テイストにもなってます。
ウィンドウディスプレイは通常販売はしないのですが、、今回は5月よりすべて販売開始します。

お近くにお寄りの際はのぞいて見てくださいね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Orchid

ウィンドウのお花を変えました。
春を感じるお花にしようと思っていたのですが、先日、東京ドームで開催された「世界ラン展」に行って、素敵な蘭たちに魅了されたので 今回は胡蝶蘭に決定!
市場で一目惚れした多肉植物「エケベリア」と共にディスプレイしました。
多肉植物は土を落として、水耕栽培にしてあります。お近くにお越しの際はチラッと覗いてください。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事