息抜釣行

3連休も忙しかったです。。。 釣行が出来たのは、1日のみ。  まぁ〜息抜きには、なりました。 すっかり秋めいてきましたね。 もうそろそろ釣りが難しくなってきますね。



イメージ 1



イメージ 2


また時間があれば、釣りに行きたいな♪

この記事に

開く コメント(6)

北西風4m

あけおめ〜♪


一年の計は、元旦にあり!
元旦に、バス2匹釣れたから今年は、沢山釣れるはずです(笑)
今年2回目のバス釣りに行ってきました。

明後日から、本格的な冬将軍の到来みたいです〜↓
今日の昼中でも寒いのに・・・これよりも寒くなるんかい(怒)
全くノー感じな釣り、釣れない時期の釣りは厳しいですね。

どうにかしてバスの顔を見たかったので、今日も超セコ釣りで挑戦〜!!
陸っぱりでバスを釣るには、かなり厳しいですけど・・・
沈黙が続くが・・・・













イメージ 1

子バスですが、釣れました♪


この子バス1匹を釣るのに、どんだけ苦労したことか〜
釣れない時期のバスは、本当に貴重な感じがします♪
自分の思惑通りの場所に居ると嬉しいもんですね。










イメージ 2

新春セールで購入〜♪♪


またまた釣れないルアーを買ってしもうた〜↓
奇跡のチャターなら、極寒で奇跡を起こしてみろ!
しかし、チャタるには、まだまだ時期が早いし〜↓

この記事に

開く コメント(40)

元旦釣行♪♪

今日は、元旦〜♪♪


正月番組を観ていたけど、何か暇ですね〜♪
大晦日は、居酒屋に行って、温泉に浸かって、のんびりしてました!

元旦なんだけど、同級生のT2君とバス釣りをしようということになり、出撃〜♪♪
今日釣れると、今年も良い年になるかな!?

軽め・小さめのワームで挑戦!
確実に釣る作戦です〜♪











結果は・・・・2匹GET〜♪














良い年になりそうです(笑)














イメージ 1

20UPだよ!















イメージ 2

30UPだよ!



この2匹で沈黙。。。。
まあ〜 良しとしましょう♪

この記事に

開く コメント(46)

新春挨拶♪

2010年 新年明けましておめでとうございます



イメージ 1

寅年ですが、縁起物の”招き猫”のシルバー&ゴールドです!
今年1年、皆さんも僕も多くの幸あれば良いですね〜♪♪♪


2010年 新年明けましておめでとうございます。
今年1年が、どんなドラマティックな年になるか、ワクワクとしております♪
このブログも開設から2年半となり、今年も釣果報告やバス釣り関連の記事を掲載して
参りますので、本年も宜しくお願いします♪

今年のテーマというか、目標は・・・「自分の年齢と同じ数のランカーを釣る」です!
その目標の中には、自己新記録達成をするという目標も含まれてますが、
自然界の生物が相手なので、自分の思い通りにはいかないですが、デカバスの水揚げ量が増えれば、
記録更新も必然的に達成するのではないかと安易な発想で頑張ってみます♪

※ちなみに年齢は、アラフォーなので、目標のランカー数も40本ということになります。

この数字は、かなり高い目標ではあるが、挑戦をする事に一番の意義があるし、
達成が出来なかったとしても、僕は、トーナメンターでも無いし、バスプロでも無いから、
何の制約などは受けないが、その中にも真剣な釣りを貫きたいと考えております。

大木の年輪のように、昨年よりも今年の釣果を大きく飛躍させて刻んでいきたいし、
今年1年の中で、学んでいく事、体験する事を何よりも楽しみにしてます。

この目標の設定をするにあたり、本当にランカー40本を釣るなんてことは可能なのか!?と
考えましたが、昨年に釣ったランカー23本+バラしたランカー数は、数しれず・・・
この計算をすると、ゆうに40本以上超えているので、まんざらでもない数字かもしれないかと。
大失敗するのか、達成するのか、この1年間を通じて応援して頂けたら幸いです。


今年1年、皆様にご多幸がありますように。

それでは、また♪                                  2010年  元旦
                             
                           当ブログ管理者   なかさん 


イメージ 2

この記事に

解放釣行♪

やっと・・・釣りが出来る♪


久しぶりのバス釣りだ!(といっても、たった2週間だったけど・・・)
この期間が、とても長く感じたよ〜
今日だけしか休みがなかったので、お気楽釣行!
今日の目標は、40UPが、1匹くらいで良いです(笑)

人の話を聞いてると、かなり厳しいらしいので、何処に行こうかな〜!?
何処に行っても、40UP・1匹が釣れれば満足なので・・・・

フィールドに到着。

いつもと違うタイプのルアーを投げていると、小バスを5〜6匹釣れた!
やっぱ、ルアーが小さいと小バスが混ざるよ〜↓

36〜38クンも釣れるが、封印サイズ(40cm以下なので)省略。




あの陰から出てくるんじゃないか〜 という所にキャストすると・・・


イメージ 1

40UP君 GET♪













それなら、あそこにも居るんじゃという所に投げると・・・



イメージ 2


またも、40UP君 GET♪

この記事に

開く コメント(58)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事