ここから本文です
魂の狂犬
FIETS GROEN日本ロボティクス所属 青柳雅人

書庫全体表示

2017.5.3(WED)74.5kg
今年も筑波8耐に参戦してきました。チームはもちろん3連覇をかけた各チームから精鋭を集めたドリームチーム「EDS」からです。

今年はいつもトライアスリートのオリンピアンを揃えてくる「サーラ」さん対策にメンバーを増やして2チーム体勢です!!
僕と一緒にコンビを組んで走るのがフィッツのチームメイトにしてTTスペシャリストのZK先輩、しかもディスクホイール履いてらっしゃる!!
この時点で僕の頭の中はライバル云々というよりZK先輩から千切れない事が目標となり最大の敵が身内状態にw


結果から言うとタイトルにもある通りこの2チームで総合ワンツーの完全勝利(僕は2位チーム所属)!!しかし、過去参戦した筑波8耐の中で最もスリリングで感動した大会でした。

http://ameblo.jp/naoyakawamata/entry-12271757425.html
川又さんブログ

http://www.yamashitachou-cronometro.com/entry/2017/05/04/190000
有益さんブログ

詳しい事はチームメイトのブログに丸投げしますw


イメージ 1
1順目のミッションは、ピットロスした分を取り返し先頭集団に復帰すること。
最初はまだ元気な人も多く集団も大きいため2走目のライダーが集団復帰する事は一日の中でもアンカーの次くらいに大事な仕事だと思います。
しかし、今年はZK先輩がゴリゴリと牽き毎周回面白いように差が詰まるので簡単に先頭復帰できました。僕はほとんど牽かずに番手を守る作業でしたが疲労感が自力出した時並みでヤバイです…


2順目はササ監督がそろそろ「コムリンズさん(総合争いしてたチーム)」を落としたいなと言ってたので、お互い2チームずつ出していた隊列の並びをウチとコムリンズさん交互になるように仕向けて風向きを計算してコムリンズさんのアシストチームを狙い撃ちしてアシストチームを撃破!その時にエースチームのほうが自分達に付いていく事より身内2チームで行く事を選んだように見えて後退、これにてミッションコンプリート!
もう1チームの総合争いしてた「フリーダムさん」も落としたかったんですがこちらは一度攻撃が決まりそうだった時に周回遅れ集団が追い抜きラインに居座ってて渋滞してたので未遂に終わる…


3順目に入り勝負は佳境に入る!!単独で追い上げてくるカレー屋を振り切るのがミッション。
今度は1ラップ差つけたコムリンズさんとフリーダムさんと協調して良いタイムを刻み僕らが走り終えた時点で同一ピット回数&1分半くらいの差をつけたので正直この時決まったと思いました。


しかし、ここからオリンピアンの意地でアンカーに変わる前に追い付いてきて勝負はゴールスプリントに!!
追い上げられてる時にこちらもアンカーはスプリンタータイプである城所さん、東さんに順番変えしたササ監督の采配が見事に当たり身内2チームでワンツー!!
ゴールスプリントが決まった瞬間はコース外で一緒に見守っていたチームメイトと抱き合い言葉にならない喜びを共有しました。最高の瞬間です(涙)


イメージ 6
激闘を制して帰ってきた「ゴッド城所」を胴上げ!!


イメージ 2
続いて上位独占を勝ち取ってきた東さんを胴上げ!!


イメージ 3
この後、川又さんの人生をかけたアタックが決まりハッピーエンド。末長くお幸せに。


イメージ 4
過去何度も参戦した中で最高の8耐でした。ピットクルーをつとめてくださったお二方にも感謝。もう本当に最高で最強な14人のチームです!!


イメージ 5
とりあえず今年もトライアスリートオールスターズに勝てました。これで2勝1敗だったかな?仁義なき戦いは来年も続くのかまだ分かりませんがひとまず8耐は終わり。本業のロードで欲しい結果を勝ち取れるようにまた練習に励みたいと思います。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事