|
今朝9時・・・
雨ですが作業します。
養生は仕事で使う集塵機用の袋を裂いて代用。
道具を揃えて養生したら、9:20
柵を半分塗ったら、11:15・・・この調子なら3.5時間〜4時間かかる!?
タレ防止のために原液のまま塗る・・・タレないが延びが悪く作業が捗らない。
注:濃く塗らないと、アルミの粉噴きの点がカバーできない?
この頃になると、時間が経っているので塗料が原液以上に濃くなる。
シンナーを僅かに追加する。
若干塗り易くなった。
半分塗るのに1時間45分時間かかったが、残りの半分は1時間15分程度で終わる。
結局、12:30頃に終わった。
塗ったのを言わなければ、ほぼ気づかない?ような気がする。
そう、誰も気にしないから、ね。
ここで、12:30〜1:00まで、お昼ご飯。
こちらは養生も含めて1時間もあれば終わった。
一番目立つのは表の応接間の防犯柵ですが・・・
そう、新品を付け替えすれば宜しい!
しかし、です。
高さ120cm×ナガワ400cmですから、別注?で10万は下らん?
いや、5万くらいか?
ん?撤去、取り付け工賃1.5万くらいかかるかも?
と言う事で、ここは補修のペイントしかないわ!
せやろ?
秋に超部分的にリホーム?あるし。
<全体的な総括>
勝手口横の防犯柵は、どうでも宜しい。
表の応接間外の長い防犯柵に関しては出来るだけ上手く仕上げたかった。
ただ、アルミ腐食の白い点は、完璧にするならサンダーで研磨しないとアカン。
現実的には無理です。
と言う事で、お世辞にも良い仕上がりとは言えない。
多少は腕に覚えがある私ですが、ペンキ塗布に関しては全くスキルがありません。
ま、黙っていたら気がつかん、程度には、、白い点が目立たなくはなりました。
勿論、白い点の凸は残っています。
しかし、サンダーで研磨する人、居てるのやろか?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



