今日のAPIS

イタリア車、オートバイ、パーツ、 イベント等の日記

全体表示

[ リスト ]

8月もあと少し!
楽しかった夏休みもあっという間に過ぎていきました。
はるか昔の小学校時代にこの時期になると残された大量の宿題を前に
モンモンとした日々を過ごした記憶が蘇ってきます。

今年の夏休みは、徳川家康の居城を巡ってきましたが、
少々心残りが - - - - - - - - - 。
やはり徳川さん巡りの最後はやはりここではないかと思い、
先日行ってきました。

イメージ 1
大阪は堺の南宗寺に眠る徳川家康さんのお墓です。
諸説ですが、
大坂夏の陣に豊臣方の真田の家臣により槍により突かれた傷が
致命傷でここ南宗寺で息絶えたとされています。

その経緯は色々と記されているのであえて話が長くなるので記述はしませんが、
私はどうもこの説が有力ではないかと思います。

このお寺は築400年以上の前の歴史のあるお寺のようで今では国の文化財に
指定されているようです。

この度は、お参りがゆっくりと出来ませんでした。
藪蚊が多くカメラに収めるのがやっとの事でした。

日を改めてお参りさせていただく事にして、
この度は早々に退散させていただく事にしました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事