今日のAPIS

イタリア車、オートバイ、パーツ、 イベント等の日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全259ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雨が降る前に一仕事!

久しぶりに昨日は頑張りました。

イメージ 1
ダイハツ キャスト。

久しぶりに頑張ったのはクオーツガラスコーティングの施工です。
本日中に仕上げてほしいとの常連さんの依頼です。

雨の降らないうちに外で洗車からのスタートです。
昼頃から西の空の雲が黒く雨の予感です。
洗車の後はさっさと店内に移動でコーティング作業の下準備。

案の定雨!時折強烈な雨!
シャッターを閉めての作業で雨にもぬれず無事夕方閉店前に完了です。
軽四で良かった。
普段は冷や汗しか掻かないのに
久しぶりに健康的ないい汗掻きました。

その晩のご納車でめでたしめでたし!

入庫予定!

イメージ 2
アルファロメオ 3.0 スパイダーの入庫予定です。
走行は約50000Kmチョイ!
車検が長く残っています。
正式デビューはもうちょい先ですが、
ご興味ありの方は問合せOK!

8月もあと少し!
楽しかった夏休みもあっという間に過ぎていきました。
はるか昔の小学校時代にこの時期になると残された大量の宿題を前に
モンモンとした日々を過ごした記憶が蘇ってきます。

今年の夏休みは、徳川家康の居城を巡ってきましたが、
少々心残りが - - - - - - - - - 。
やはり徳川さん巡りの最後はやはりここではないかと思い、
先日行ってきました。

イメージ 1
大阪は堺の南宗寺に眠る徳川家康さんのお墓です。
諸説ですが、
大坂夏の陣に豊臣方の真田の家臣により槍により突かれた傷が
致命傷でここ南宗寺で息絶えたとされています。

その経緯は色々と記されているのであえて話が長くなるので記述はしませんが、
私はどうもこの説が有力ではないかと思います。

このお寺は築400年以上の前の歴史のあるお寺のようで今では国の文化財に
指定されているようです。

この度は、お参りがゆっくりと出来ませんでした。
藪蚊が多くカメラに収めるのがやっとの事でした。

日を改めてお参りさせていただく事にして、
この度は早々に退散させていただく事にしました。

楽しかった夏休み!


楽しかった夏休みも終わり、
昨日から戦闘態勢に入っていますが、なかなか前進できません!

今日までが夏休みという皆さんも多いのではないかと思われます。
そんな午前中は夏休みの整理でもしてみます。

勿論、夏休みは城跡巡りです。
今回は静岡方面へ、

イメージ 1

イメージ 2
徳川さんと武田さんの息子の勝頼さんの間でこの城を奪い合ったそうです。
当時は高天神を制する者は遠州を制する!と言われたほどの難攻不落の
城だったそうです、

イメージ 3

イメージ 4
徳川さんが高天神上ににらみを利かすために築いたお城のようです。
現在では公園になっています。

イメージ 5

イメージ 6
ついでに立ち寄ったのが、
小山城址です。
北条さんが、北関東攻略の拠点となったお城のようです。

イメージ 7
翌日立ち寄ったのが、徳川さんでおなじみの、ご存知駿府城址です!

イメージ 8
現在では、発掘調査が行われており、豊臣さん時代の石垣も出てきたそうです。
なんか大阪城もありましたな。

イメージ 9

そして次は、

イメージ 10
久能山東照宮です。
以前にもおじゃましましたが、あいにくの雨模様でしたのでこの度は晴れ!

イメージ 11
日光の東照宮に負けずの綺麗なたたずまいでした。
家康さんが亡くなられたあと、日光東照宮が出来るまでここでお休みだったんですね。

そして最後は、

イメージ 12
掛川城址!

イメージ 13
ここも徳川さん方の城のようで武田さん滅亡まで徳川方の城であったようです。

お城の城主は戦の度に変わるのでなかなかややこしくなっています。
さて、台風が接近してきたので2泊3日の城廻はこれぐらいで引き上げる事にしました。

残暑厳しい中なかなか個人的に満足のいく城廻でした。
しかし、この度の静岡や愛知、岐阜、滋賀には、まだまだ数多くの戦国時代の城跡や砦跡が
あります。
山城もあり結構ハードな城廻になることもあります。
足腰の弱ってきたここ最近、春休み、夏休みの過ごし方をぼちぼち変更の時期に来たような
気がします。

次回からは城廻からグルメの旅に変更でもしようかと思う、今年の猛暑の夏休みでした!



明日から夏休み!

暑い毎日が続きます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

明日の12日から夏季休暇を16日までいただきます。
今年の予定は毎度の城跡巡りを計画しています。
そんな休みが待ちどうしい本日入荷しました。

イメージ 1
昨年に続きフィアットフントのアバルトです。
タイプはEVOです。
昨年お買い上げいただきましたのはSSでした。

1400ccの排気量でターボを利かしてのドライブはまた楽しい物です。
勿論6速マニアルです。

最近のニューカーは諸事情で大きくなりましたが、
このアバルトは全長408cm、横幅172cmと手ごろなサイズがよろしいかと。

車検も来年まで残っていますのですぐに乗り出しは出来るかと、
しかし、このお盆休みには間に合いませんが。

という事で、夏休み前の入荷のご案内!
長雨が終わった後、猛暑が続いています。
来週には西日本に台風が接近しそうな予報がでています。

そんな先日に入荷しました。

イメージ 1
VWのルポ 6ATの入荷です!

店の閉店後に引取に行ってきました。
普段展示販売車はマニアルミッションがメインの店だけに、
AT車に乗る機会が少なく、
久しぶりの6速ATでのドライブです。
少し前には8速ATのジュリア ベローチェも入庫していますが。

連日猛暑の中、午前中にだけ2日かけて内外装のクリーニングを行いました。
やっと正式デビューとなりました。

ユーザーさんに一言いただきました。
あれ、VWや、イタ車専門店とちがうの? の問いに、

いや、気に入った車があれば、国籍は問いません!
お店の名前は、ユーロオート アピス ですから。

内心は、イタ車の流通が品薄になってきたからです。

全259ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事