お茶目なエレンタール人

君は妖精の存在を信じるか? by ピーターパン

全体表示

[ リスト ]

水明館

恒例の夏の温泉ツアーで今年行ったのは


岐阜県 下呂温泉



以前にもお世話になった旅館に!

下呂温泉と言えばココですよね!!

川の対岸に見えます。

イメージ 1


正面玄関にまわりました。

イメージ 2


水明館さんです。 → http://www.suimeikan.co.jp/

14時チェックインなんですが着いたのが12時過ぎ。

下呂の町を車で散策?したりして1時間は潰せたんですが

どうにもならず、ロビーでコーヒーでも飲みながら

時間を潰そうと考え強行突入!!

ところがフロントの方の口から出た言葉は!


お部屋にご案内します!!



「えっ? チェックインは14時からですよね?」と聞くと

「いえいえ、到着されたんですからお部屋にどうぞ!!」と

さすがは超一流の旅館ですね!

昨年、天皇・皇后両陛下様がお泊りになられました。


喜び勇んでお部屋に!(笑)

通されたのはコチラ。

イメージ 10

イメージ 3


中に入ると広いです。

12畳のお部屋です。

奥にもお部屋があります。

イメージ 4


入ってみると3畳?の間が!

イメージ 5


僕のお仕置き部屋になるかも?(汗)

お決まり?のソファーとテーブルのお部屋。

イメージ 6


で、ソファーのある部屋?の外には屋根付きのバルコニーが!

イメージ 7


大雨でも濡れることはありません。

立派なゲタまであります。

イメージ 8


晴れてれば楽しいんでしょうね。

でも、雨の中なのに僕が昼寝をしてる間、相方はここで1人で

隠して持ち込んだシャンパンを景色を眺めながら飲んでました。

僕が起きた時には上機嫌でしたからね!

気温が19℃でしたから「温泉上がりには最高やわ!」って言ってました。

毎回、食事の前にシャンパンを開けて楽しんでます。

部屋のお風呂も普通のユニットではなくこんなお風呂が!

イメージ 9


高野槙の湯船らしいです。

しかも源泉からのお湯です。

当然、お湯をいっぱいにして楽しみましたよ!


食事や館内でのネタもありますが一気に書くと超大作になるんで

Jさんが読むのを邪魔臭がられますんで別記事にさせていただきます!(笑)


23時過ぎまで温泉なんかを楽しみ0時に就寝。

翌朝、5時にけたたましいサイレンに目を覚まされました。

窓の外からは腹に響く音が。

景色を見るのが好きな相方が窓辺に行き


「ゲッ!! 何これ?」



と感嘆の声をあげました。

慌てて僕も窓辺に行くと目の前にはこんな風景が(大汗)

イメージ 13

イメージ 14



大増水です!!



上流で豪雨があったんでしょうね。

それに伴いダムの放水が始まったんでしょうか?

サイレンはその合図だったのかも?

ちなみに前日の川はこんな感じでした。

イメージ 11

イメージ 12


どれだけ増水したのか一目瞭然ですよね。

恐ろしい川に変わってました。

しばらく見続けてしまいました。

窓を開けると「グォ〜!!」って感じの恐ろしい音が聞こえてました。

怖くて僕はすぐに窓を閉め布団に潜り二度寝を決め込みました。


続きは明日にでも!!


引っ張るのが僕の名物らしいですから!!(笑)

閉じる コメント(40)

こんだけ長く書いてまだここまで!?
さわりはいいから要点のみ! みんなが知りたいことはひとつ(笑)

2007/7/16(月) 午後 1:27 [ ひろまる ] 返信する

顔アイコン

HIROさん まだまだ入り口ですよ! これから序章が始まるんですから(笑) みんなが知りたいことって、やっぱり妖精?(笑)

2007/7/16(月) 午後 1:44 妖精 返信する

うんうん、この素敵なお風呂なら、カメラ持ち込み放題ですね。
文は、簡潔にどんどん進めてね。

2007/7/16(月) 午後 2:06 けばちゃん 返信する

川が物語ってますね。

2007/7/16(月) 午後 2:08 ヒラ様 返信する

明日に引っ張って・・・妖精の写真をどれにしようか悩んでるんですね?

2007/7/16(月) 午後 2:26 てっつぁん 返信する

顔アイコン

2度寝では無くて2発目だよね!!!!(爆)

2007/7/16(月) 午後 7:39 しんちゃん 返信する

顔アイコン

チェックイン前に入れてくれるなんてすばらしい。さすが超一流旅館。広い部屋もうらやましい。ダムの放水は怖いですけど、これだけ高いところから見てれば安全ですね。

2007/7/16(月) 午後 8:37 [ JITTA ] 返信する

川の増水怖いですね!!。
でもいいなぁいいなぁ…お仕置き部屋?でもいいから行きたいなぁ…って(苦笑)。

2007/7/16(月) 午後 10:00 Ms.ビューティー 返信する

行ったことなくても名前は知ってる有名旅館ですね!うらやまし〜。早く続編UPしてくださいねっ!

2007/7/16(月) 午後 11:10 [ ヒゲおやじ ] 返信する

顔アイコン

けばさん 部屋のお風呂ですからいくらでもカメラは使えます。でも、おっさんの裸なんて見たくないでしょ!

2007/7/16(月) 午後 11:57 妖精 返信する

顔アイコン

高松君 初日でも増水してたのに2日目なんて(汗) 怖くて近寄れませんからね!

2007/7/16(月) 午後 11:59 妖精 返信する

顔アイコン

てっつぁんさん ギクッ!(汗) どれが気に入ってもらえるかお悩み中です(笑)

2007/7/17(火) 午前 0:01 妖精 返信する

顔アイコン

しんちゃん 僕は残念ながら「トーマス」じゃないですから!(笑) 1日1○です!!(大笑)

2007/7/17(火) 午前 0:03 妖精 返信する

顔アイコン

nytymさん 僕もビックリしました。バーの方に話すと「水明館ですから!」とおっしゃってました。確かにこの距離で見てると怖くなかったです。

2007/7/17(火) 午前 0:07 妖精 返信する

顔アイコン

happyshiroさん 増水した川は怖いです(汗) じゃあ今度、お連れしますんで相方のお酒の相手をお願いできますか?(笑)

2007/7/17(火) 午前 0:10 妖精 返信する

顔アイコン

ヒゲおやじさん 有名旅館ですからね! 有名なだけあって居心地がいいです。続編は引っ張って引っ張って小出しにしていきますんで!(笑)

2007/7/17(火) 午前 0:13 妖精 返信する

水明館・・・家族で2回行った事が有ります!
沢山のお風呂があり子供達と順番に制覇します!
確かロビーの庭に大きな滝と池がありコイが沢山泳いでいて、子供達が飽きもしないでずっと見ていたような・・・
また、ヨメにお願いして連れて行ってもらうかな!

2007/7/17(火) 午前 2:00 マスター 返信する

顔アイコン

Mマスターさん 今回は大雨だったんで露天をパスし、移動が邪魔臭いんで展望大浴場にも行きませんでした(笑) 温泉大浴場だけに3回行きました。池には笑う位に太ったデッカイ鯉がウヨウヨ泳いでました。僕も眺めてました。でも、それ以上に眺めたのは鮎です! 鮎が2匹泳いでいて石をはんでましたから! オイカワなんかが近寄ると追いまくってましたよ!

2007/7/17(火) 午前 2:16 妖精 返信する

知らなかった〜
鮎が居たんですか?
今度行ったら確認しますね!

2007/7/17(火) 午前 11:59 マスター 返信する

顔アイコン

Mマスターさん 僕も最初は目を疑いました。大きい奴なんて大石を独占していて三重追い星でしたからね! オトリを水面に落とした瞬間に瞬殺できそうでしたよ!(笑)

2007/7/17(火) 午後 0:55 妖精 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事