お茶目なエレンタール人

君は妖精の存在を信じるか? by ピーターパン

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

しゃぶしゃぶ

雪見露天は最高で〜す!!




今年一番の寒気がやってくるということでワクワクしながら


京都をあとにして高速を東に!!


京都では雪は見ませんでしたがお隣の滋賀の湖東エリアは


樹に雪がくっついて水墨画の世界。


相方と風情のある景色やなぁと感心しつつ高速をちょっと早いスピードで走る。


早めのお昼を養老SAで済ませて東海北陸道へ!


この先も郡上辺りでは名物の渋滞が発生してる模様なんで


しっかりとトイレを済ませ準備万端で北上。


しかし、僕等が到達した時には渋滞が無くなってました。


何度も走ってるんですが渋滞に会わなかったのは初めて!


相方と「こんな空いてる郡上は気持ちええなぁ!」と話しながらぶっ飛ばす!



チェーン規制&50km/h規制の道を!(笑)




順調以上で余裕があったんでヒルガノSAで雪遊びをしてソフトクリームをぺロリ!


ここのクリームは濃くってウマイですからね。


路面に雪なんて無い高山に到着したのが14時前。


チェックインまで時間があったんで「車で」観光(笑)


赤い橋や町並みの中をヌクヌクで観光して、


今後の捜査先である料理屋さんなんかを路地の中を走って下見。


何件かあるだけに今年も高山への昼食日帰りツアーが増えそうです(笑)


そしてホテルにチェックインし通されたお部屋は!


イメージ 1




洋室で〜す!!




ベッドがあるんで弁慶になるかも〜?(大笑)




窓からの景色は


イメージ 3



イメージ 4




そして下を見下ろすと


イメージ 5




お庭に雪がある!!


ということは、露天にも雪がある?


慌てて浴衣に着替え温泉に走る!


植木の上には何とか雪が残ってました。


気温が低いんで露天での半身浴が最高でした。


温度も42℃とおっさん向きでしたからね。


温泉から上がって部屋に戻ると



恒例の自由時間です!




僕はお昼寝! 相方は持ち込んだシャンパンタイム!




お互いに至福の時間を過ごした後はお食事。


今回もコレを食べるために宿泊先を選んだくらいですからね!


高山と言えば



飛騨牛!!




コレ!!


イメージ 2




飛騨牛のしゃぶしゃぶです!!




このお肉がいい味してるんです。



僕のお気に入り!!






他に「すき焼き」や「ステーキ」も選べるんですが


おっさんには重いんで「しゃぶしゃぶ」です。


最初に運ばれてきた先付けなんかはコレ!


イメージ 6




2月ということで「節分」をテーマにされてました。


鬼の顔の飾り切りされた人参に大豆そして飾りのヒイラギの葉っぱ。


目でも味わった後、お造りを食べて



しゃぶしゃぶタ〜イム!!




半分位までは超ウマでした。


相方と少ない野菜を取り合いし、お肉を勧めあう。


お腹がいっぱいになり始めてましたからね。


仲居のお姉さんに「このお肉って何gあるんですか?」って聞くと


「お1人様200gはありますよ!」って。


「おっさんとおばちゃんには200gはキツイですよ!(汗)」って言いました。


お姉さんは困っておられました(笑)


なんとか、お腹に押し込んでお姉さんに作ってもらった「うどん」を頂く。


「胡椒で食べていただくのがお勧めです!」と言われ半信半疑で口に入れる。



コレがウマ〜イ!!




不思議な感じなんですが胡椒の香りが食欲をそそります。


更にピリッとくる刺激でどんどん入ります。


うどんは一瞬で姿を消しました。


満腹だったはずなのに!(笑)


でも、この後の「ご飯」と「お味噌汁」をパスさせてもらってお漬物だけをポリポリ。


デザートの「豆腐ババロア」を頂いてお腹がはち切れそうに。


白ワインのアップルジュース割りを飲まされてたんで頭はグルグル!(汗)


部屋に戻り少し休んでからまた温泉に!(笑)


何度も入らないと損ですからね!


で、相方に引っ張られて最上階のバーに。


頭がグルグルで胃の中も渦潮状態なんでノンアルコールカクテルで格好だけ!(笑)


部屋に戻ってからは・・・(大笑)


よく寝たんで起きたのは6時過ぎ。


ビックリする程の早起きです。


というか、雪が降ってて興奮してた相方の声で起こされたんですがね。


お庭の風景も一変です。


イメージ 7



横の山も雪化粧が濃くなってます。


イメージ 8




「これは雪見露天じゃ!!」ってことで温泉にダッシュ!




思いっ切り冷えた空気の中での温泉は気持ちいいですね。


やめられません(笑)


長湯の相方の帰りをベッドの中で寝て待ち


相方が帰ってきたら朝食バイキングに。


昼メシの分までしっかりと食べた後はまた部屋でウトウト(笑)



寝る子は育つはずですから!!(大笑)




目いっぱいチェックアウトの時間までくつろぎ、


ラウンジで行われていた結婚式を眺めて相方はフロントに!


僕は車の暖気と雪かきに向かう。


相方には待っておくように言ってあるんでじっくりと作業できました。


2時間ほど前にホテルの方が綺麗に下ろしておいて下さったんですが


2時間で15cmほど積もり車が雪ダルマ状態。


せっかく頂いた「雪かき機」を積んでなかったんで素手で!


気温が


イメージ 9




でしたが、京都の厳しい冷え込みと違い柔らかい寒さなんで


コートなんて着ることなくブレザーだけで普通に作業。


回りの寒そうな顔をされていた方達の目にはどう写ってたんでしょうね?(汗)


水温も上がり、雪も綺麗に落とせたところで玄関にお出迎え。


前日と打って変わって真っ白の雪に覆われた道を京都に向かう。


僕も相方も雪が大好きですから、


いきなり、高速に乗らずに荘川ICまで下道で峠走行。


新雪をフカフカ踏みしめる新雪ドライブで僕は大喜び!


綺麗な雪景色と粉雪の吹雪で相方は大喜び!!


2人がニコニコと笑ってたはずです。


荘川ICからは綺麗に除雪された高速道路でした。


途中、名神の関が原辺りで降雪により除雪車なんかの低速車による渋滞に巻き込まれながらも


20時前に無事帰宅。



ドS女王様もすっかり楽しまれたみたいです。




また、来月も点数稼ぎツアーが予定されてます。


内緒のサプライズで高得点を獲得する予定です。




今回お世話になったのは「高山グリーンホテル」さん


HPはコチラ→ http://www.takayama-gh.com/


落ち着けるホテルなんで僕も相方もお気に入りです。


お手ごろな価格ですしね。

開く コメント(40)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事